ニンテンドーって一時期迷走しすぎて、脳を鍛えるトレーニングみたいな謎のゲームあったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バカ売れしただろ
味占めて擦りまくったから消えただけで そういや
消えるにしても急すぎだろ DSの福袋こういうのばっかりだったわ 売れてなかったらスマブラのアシストフィギュアから川島隆太出てこないんだわ
まあ根付かなかったってのもまた事実ではある ボケ防止のためにアルカノイドやり込んでた大山のぶ代がドラえもんのことすら忘れたので
結局脳トレやってようがボケるときはボケるっていう非情な現実を見せつけられたからね うわー脳年齢が90代だ🥺💦
↓
がんばって20代に戻したぞ💪🥺
えっこれ効果あるの?🥺 続編無駄に出しすぎなんよな
一番最初のやつはマジで面白くて頭も冴えて気分良かったけど次回作は微妙だった 当時流行ってた「ゲーム脳」へ一発やり返したいって気持ちが先行してたと思うわ
ジャンルとして定着させようって意識があったならWiiUでもswitchでもシリーズ続いてたはず >>12
もうゲームが教育現場や医療現場使われるようになったり
そんな必要ないほど浸透したし その前にゲーム脳なんていうカルトが日本国内で流行ったから出さざるを得ない状況だった DSが出た頃はゲーム趣味ってまだまだオタク趣味で
そこを打破したかった任天堂は軽く遊べるカジュアルゲームに力入れてた
アドバンスの後期からやなこういう流れになったの ゲーム脳に関する掲示物が当たり前のように小学校に貼られてたからな
あのゴシック体のポスターは何だったんだ本当に
まともそうな見た目で碌なこと書いてない ゲーム制作会社の人も可哀想やろ、ゲーム好きすぎて作る側に回るようなギークなのに脳トレゲームなんて作る羽目になって ゲーム脳とかいうカルトが平気で流行る日本社会が迷走だよ 今ある様々な種類のスマホアプリが当時はDS出でてたみたいな感じやろ >>17
ゲーム制作会社の人が作りたいゲームを作ったらPS2でゲームが売れなくなって
代わりにゲーム脳カルトが日本社会を席巻した 結果として今現在Switchバク売れしてるし
当時カジュアル路線でゲームユーザー層広げたのは正解やったね ライトゲーマーの国でライトゲームを捨て去り、パチンコしか新規タイトルを生み出せないPS2後期の方が迷走してた
でなければこうはならん あれきっかけで他のゲームやってみるかっていう大人増やしたのマジ?
任天堂天才やん 脳トレは売れたからええやん
覇権ハードで出して爆死したダンボール 絵心トレーニングとかいうのもあったな
ペンタブ機能をいかして絵を書くやつ
学習ソフトみたいなの多かったよなDSは DSって出せば売れるでほんまカオスやった
無料のスマホゲーレベルのゲームが大量にあったな PSPもそんなもんだけど、大きな差はポケモンとどうぶつの森という軸があったこと
ポケモンとどうぶつの森発売と同じタイミングで一気に広がっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています