オープンワールドのゲームって制作者からしたらコスパ悪くね?
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あれだけ膨大な広さのマップ作るの大変そうだけど正直バイオハザードぐらいのマップでも成立するやろあれ シーム化してキャップ付けて流行ったらDLで追加が効率的やな あれだけ広い必要性ってあるんか?その分何かしらの要素が配置されてるんなら分かるがほとんどの場合何もない場所がずっと続いてるだけやろ しかしあれだけの広さ一体作るのにどれだけの労力かかってるんやろな、スタッフも途中で気付かんのか?あれ?こんなに広くてなくても良くね?って 悪い
最悪だよあれ
めちゃくちゃに大変 ゲーム作成コストが全般に上がりすぎて破綻を迎える時は近い コスパ追及だけしてたらそしゃげだけ作られることになって技術力低下がとんでもないんだってさ ただの広いマップをオープンワールドと勘違いしてるバカがいなくならない限りは無理やな 広大なマップ作るのが大変だったのは初期の頃だけ
今の自動生成技術とは違って一つ一つ手作りしないといけなかったし
スペック低い機器でどうやって快適に動かすかというメモリ制約もあった
今はむしろ個人でもオープンワールド作れる 初めてスカイリムやった時は猿のように延々やってたわ オープンワールドをしっかり活かしたゲームってそんな多くないよな実際 プロシージャル生成つって自動的にそれっぽいマップ作る技術は昔からあるからね オープンワールドが激ムズだったのはローディング問題と機器のスペック制限な
今みたいなキャラクターの周囲だけ描画するリアルタイムレンダリング技術がなかったからロード挟まないといけなかった
それこそPS2とかの時代の話 プロジェクトゾンボイドとかいうオープンワールドゾンビサバイバルゲーの傑作 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています