ゲームのbgm作ったらきいて!続き
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>>20
すみませんプロ作曲家アニキに教わりたいことたくさんあるのでワイのX来てもらえないでしょうか? >>16
スマホやと200Hzの音すら出ない時あるからまあしゃあない
スマホ向けのゲーム音楽ならEQでその辺持ち上げてやるとええよ >>19
合ってるやで
さらに言えば圧縮した分音量を大きく出せるんや
だから言ったらかけすぎると圧縮した分音は劣化するしダイナミクスも無くなるね >>22
ワイはプロではないしけっこう感覚マンやし
聴いてきた音楽の影響でわざと変なことするし
あんまガッツリとは教えるようなことも薄いやで >>25
OK
まあ今度自分でスレ立てるわサンガツ >>18
ギターはエフェクトのプリセットぶちこんでる😭
>>20
土台っていうのは低音楽器ってこと? >>28
自分の場合ベース音と和音とリズムセッションの部分を土台と呼んでる
まずはこの辺を単体で聞けるレベルで組んじゃう 自分の場合 >>21
ott買って🥺
>>23
こっちはモニタリングヘッドホンで上手く聞こえるよう必死で作ってるのに聞き手の環境にも左右されるというね…
そこをケアできてこそプロやね… >>24
ここにもプロおるやん!
ワイの添削してよん🥺Xきて🥺 >>26
ええやん
F1とかプロレスっぽいペダルリフやな
このリフは多分キーがEとして
00003-00006-5-3-
みたいな感じやと思うやがパワーコードで
2222--2222--2222
0000--0000--0000みたいな刻みでバッキング入れると迫力でるやで
全く同じバッキングリフを2つ録ってPANで左右に振るんや
そして音はドンシャリと言ってlowとhighを少し上げてmidを少し下げるとええよ >>30
高すぎるイアホンだけで調整してるとそうなりがち >>24
例えばaとbのトラックがあって
前半 後半
a 伴奏 メロ
b メロ 伴奏
やった場合、
前半の音量を基準にコンプで波形を平にしたら、後半の入れ替えに対応できなくねって思うんやがワイが頭悪いだけか?
コンプで平らにした後にオートメーションで音量上げるんか?
でもそれやとコンプの意味ないような気がするし… >>21
OTT無料やで
Xfer Records OTTで検索や
ちな本当に差すだけで音変わるけどやりすぎ注意や
あとで見るとええよ
https://youtu.be/6-eLgEMJsBQ?si=rADAlh2j_ru2_Vub >>34
パートで音量変えたい場合はトラックを分けたほうがはやい >>31
晒されるの怖いからヤダ🤗
ここに貼ってくれたらワイで良ければいくらでも >>37
ありがとうございます
1時間ルールで落ちそうやから間に合わんかったら立て直しますね >>34
上で言ってる通りわざと極端に音量変えるならトラック分けた方が早いね
それか面倒やけどオートメーション書くかかなー ゲーム音楽みたいなのを書くならトラックの増殖を恐れてはいけない よしみんな!
そろそろこのスレ落ちるでなワイが新しいスレ立てるからそっちに移動や! >>29
それワイもよくやる
毎回弦パートで和声から作るわ
>>32
めちゃくちゃ参考になる
多分同じようなバッキング>>1のバトル曲でも使ってるんやがそんな感じよな?
>>35ダウンロードしてきます🫡 >>28
歪み系のアンプシミュレーターならrootsってやつが良かったで
多分PEAVEYのアンプ真似てる >>43
そそ
バトル曲でやってるあれやね
それを2回録音して左右に振る事でめっちゃ圧も出るしディストーション混ざり合うし真ん中は空くしいい事しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています