すまんポケモン金銀までしかやった来ないワイがSVやって衝撃受けたこと語れせてくれ
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いや多すぎてやばい
まず経験値!がくしゅうそうち無くても全員に入るし捕まえても入るってすげー! それから技もいつでも忘れられるし思い出せるし秘伝マシンはないし技マシンは作れるし凄すぎる! >>3
ワイはバトル興味ないしストーリー楽しんでるで 似非オープンワールドなんよ強さで道順決まってるし
マジで意味のないマップ あんなんで喜べるとか幸せやね
ちなワイは初代からやってる そんでこれが今一番衝撃的で震えてるのが努力値をアイテムでマックスまで振れること
あの何を何匹倒したかカウントする日々はもう無いんや
まじですげー >>7
全部やってたらそうかもしれんな
ワイは攻略サイトとかいっさい見ずにやったらたまたま到着したレジェンドストーリーの一個目がレベル50くらいのやつでビビったで
手持ちが26とかだったけどペパーのおかげで倒せて歓喜したわw 正直今のポケモンってポケモンブランド付いてなかったら評価されない代物まで堕ちてるよな わざマシンとか前作からなんのケアもなく劣化だけした要素を喜んでてアホらしい >>11
実際に振ったりはしてないで
ただそうできるっていうのに衝撃を受けたんや
初代の時は友達とバトルもしてたし努力値振ってたしな >>14
そうなん?前作ではどうだったの?
>>15
いやだってゲーム自体10年以上やってないからな クソグラ
意味のない広さのマップ
ガックガクのフレームレート
初期はこれにエラー落ちまであった
ストーリーは割と良かったけど
総合的にはクソゲー 楽しんでる人にわざわざそんなこと伝える必要ないやろ >>18
あぁ確かに最新作にしてはグラしょぼいなって思ったわ
あとようやくなみのりできるようになったんやけど水上での処理落ちがやばいわw 技に有利とか書いてるけど属性覚えてないし増えてるしでキツかったやろ 経験値学習装置改革はワイの記憶やとXYからやな
これに慣れたらそれ以前のポケモン面倒に感じるくらいやね >>19
楽しんでる奴に合わせる必要もないで
ぶっちゃけただのウラシマやから滑稽やし ポケモンってグラフィックの面で批判されがちだけど、「モンスター数百種類の中から好きに選んで仲間にできるRPG」ってだけでゲーム性は突出してるんよな
ブランドうんぬんよりも、この突出したゲーム性に追いついてるゲームがそもそも少ない 脇道がマジでただの脇道やから広いマップの意味がない
プチイベントとかそういうの一切なくて店売りアイテムが落ちてるだけの手抜き >>21
いまだにキツイわw
相手が〇〇を出そうといているがって言われてもどんなポケモンかもさっぱりわからんから交換しようがない
>>22
ガチで便利やなこれは
しかも初代のがくしゅうそうちって戦闘に出てないやつはすずめの涙くらいしかもらえなかったのにそれなりに貰えるのもいい >>26
せやねんな。分割無しでそのまんま全員にもらえるの便利や SV重すぎてゲームのテンポ悪すぎるのどうにかならんか😢
着せ替えするにも読み込み遅すぎやで😢 >>24
性能差きつくて結局それも似たりよったりになっとるけどな
ポケモンは1作あたりのポケモン数絞っていいから演出とか作り込み重視すべきや >>23
まぁええやん今作がクソゲーやったらワイが衝撃受けた仕様がない作品なんかゲームと呼ぶのすら烏滸がましいレベルやでw
>>25
それも思った
こっち何があるんやろ何もないやんけ!の連続で移動がひたすら面倒w >>29
どういう目的でするんや?
SVとかめっちゃ売れてるやろ >>19
オタク特有の「楽しんでる奴は浅い」理論ほんま可哀想や こんなん褒めてたら次も同じようなの出してくるぞ
辛口評価でええねん >>28
正直テンポ悪いのは結構ストレスやわ
ポケモン交代するたびに相手のポケモンが一鳴きするの待たなきゃならんしレイドバトルのポケモン捕まえる時とか長すぎやろアレ
まぁワイがくそしょぼゲームしかやったことなくて耐性ないのもあるんやけど サンムーンがクソすぎて離れてたけど今作めちゃくちゃ楽しかったわ >>31
Switchの普及台数当たりの換算やと実は剣盾より売上落ちてるんや ストーリーというかキャラはまあ良かった
強いポケモン揃えて攻略したいワイにとっては色んなポケモン捕まえて楽しめるのも楽しかったで
ただクソな部分多いのは分かるわ >>36
うーん
買い替える人とかも増えてるやろうしなあ
それは何か変化が必要や!!みたいな感想にはその根拠だとワイはならんかな コンテンツの規模がデカすぎてどんだけ正論で叩いてもノイジーマイノリティなのはもうしょうがない あぁあとイーブイの進化系列が野生で出てきた時も歓喜と驚きの声が出たな
うわっブラッキーおるやん!まじか!ってw ポケモンはポケモンやから例えクソゲーでも出せば売れるやろダイパリメイクみたいに
SVは一部の仕様除いて剣盾より良くなってるからまあええ >>34
そうなんよなぁ剣盾はここまで酷くなかったんやが😢
フィールド移動からレイドバトルまで何から何までもっさりしすぎて時間がもったいなく感じるねん😢 湖のとこ冗談抜きで10fpsとかやろ
これでええと思ったんかな ワイちゃんもストーリーとかキャラ重視やからそこらへん充実してたのは良かった🥺
最初困惑したクワッスの最終進化も今では可愛い思うで🥺 >>44
最初ネコかその水のやつか迷っててネコにしたんやが途中でライバルが水のやつの第二形態出してきた時こいつにしなくてよかったって思ったわw
やっぱあいつ人気ないん?
正直マスカーニャも結構キモくてあんま好きくないけど ポケセンではマスカーニャぬいぐるみは完売しまくり
ラウドボーンは普通
ウェーニバルは明らか売れ残ってる >>45
クワッス第二形態で雲行き怪しくなったの感じ取るの分かるわ🥺
特に人気とは聞かないけど一部の人に受けてそうなイメージある🥺
逆にマスカーニャはヤンデレみたいな設定も相まって人気やけどなあ🥺ワイも可愛いと思う >>48
それがいい曲なんか知らんが何回も聞く機会ないから覚えてないわ 確かに音楽あんまり印象に残ってないな
剣盾はどれも好きで困ったんやが オープンワールドのBGMは耳に残らない音楽にするみたいな風潮あるよな それでか てか思い出したけど四天王戦とチャンピオン戦ループバグでろくに戦闘BGM聴けんかったんや😡
一度しかないチャンスやのに最悪やったで😡 >>47>>49ニャオハが人気なのは何と無く知ってたけどマスカーニャも人気なんやな
ワイはそのまま四足獣系統で行くと思ってたから何か違うってなってしまったんやな
あとルビサファ以降のデザインに耐性がなさすぎるのもあるんやと思うわ >>54
人型はハズレみたいな風潮あるけどマフォクシーとかに比べたらアタリやと思った🥺
ワイも昔のキャラデザの方が好きやから分かるで
エースバーンとかあんま好みやない😢 どっちにしろ絶賛意見以外駆逐したろってのがポケモンファンの思考なのはBDSP良作認定で一目瞭然やし >>57
逆にアンチだよなそういうヤツら
ゲームの出来甘やかして良いこと何もないのに まあ技マシンは5~7世代の仕様から明確に劣化してるからな
それでも一部店売り以外再入手不可だった頃から来たら褒めたくなるってのは面白い 当時やってなかったDSのポケモンやっとるけどおもろいな
今のUIに慣れてるからさすがにダルいポイントもあるけど >>58
甘やかすというか好きなものを好きって言ってるだけだと思うんやが 別におかしいことは言ってないけどそれが通るなら嫌いなもんを嫌い言うんも同じやから黙らす権利もないやろで堂々巡りするだけちゃう サンムーン以降やらなくてヴァイオレットやったけど新ポケモンで仲間にしたくなるポケモンが少なくて残念だったわ
なんか見つけても仲間にしたくなるドキドキ感がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています