ゲーム業界の覇者は任天堂か?ソニーか?MSか?→結果WWWWWWWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
和ゲー市場 3000億円
ソシャゲ市場 1兆4000億円
steam市場 3兆2000億円
ソシャゲとsteamでした…… これじゃ未だに煽り合ってるゲハカスが馬鹿みたいじゃん 和ゲーだけでSsteam全体の10%も市場規模有るのか?
すげーな 昔は和ゲーが世界レベルでもぶっちぎりだったのに…
ゲームが売れれば売れるほど任天堂やソニーが潤ってたのに… 和ゲーは予算削ることを頑張るけど
かといって面白い物も作れてないしな
グラフィックに金ないのはまだ許せるけど面白くないのはゲームじゃないんよ 今はゲームが売れれば売れるほどアップルやグーグルが儲かってるからな
国富流出しとるんや 最近の傾向だと
予算のかけ方がグラフィックにはかけるくせに
前作で当たり前に出来てた好評の機能を削減するって予算の削り方して不評になるパターン多いよな
結局のところユーザーの意見なんかまったく聞いてないんよな お笑い芸人も観客の反応を見てる時代はメキメキ上達するけど
テレビとかネットだと一部の意見しか聞かなくなって空回りしてるんよ
それと同じなんだよね
何がうけて何がうけないのかそれをわかってないと面白いは作れんやろ >>17
ポケモンとかペルソナとかはこれやな
ほんま醜いゲームやわ 国富流出言うならNISA煽って円安にしてる時点で国策やしな ゲームプレイもユーザーがどこに時間かけてるのか調べようと思えば調べれるくせに
それを参考にせず適当に作ってたら面白いは作れんよな
プレイする側には時間かける拘るポイントが必ずあるからな >>7
ゲーム買わずにやらずにお人形遊びしてる連中やん ムービースキップ率とか調べようと思えば調べれれるくせに
いまだにムービーにこだわってるアホゲーあるしな
そんなのじっくり見る奴はほとんどいないだろ 無駄なところに予算かけて
好評なところを削ってれば
そら売れ行き悪くなって当然なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています