ビートルズ←普通に大したことないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
純粋に芸術作品として限りなくつまらん。
単純な音の並びとしてある程度気持ち良いように出来てはいるが、そこには何の情緒も意味も作品性もない。原始人が石叩いて喜んでるみたいなもん。
革新性云々はおいといて、こんな物が未だに世界一のアーティストなわけがないし、とてもじゃないけど現代のポップスに堂々とマウント取れるような音楽じゃない。
普通にまだadoやyoasobiの方が崇高な作品性は持ってる。 あ、でもごく一部現代でも聞く価値ある曲はあると思う でもガチで99割の曲は糞つまらん
まじでわざわざ現代で聞く意味はない なにこいつネームド狙い?ガチ?
ガチなら99割とかヤバすぎやろ >>6
そりゃあ興味ないからな
まあある程度アルバムは通しで聞いたが普通に殆どは糞やったやで いろんな音楽を聞いて、ビートルズの良さがわかるってもんだ >>7
効いとるやん
ハローグッバイハローグッバイw 本当の「歌」というものに気付けない限りビートルズの良さには気付けないってもんだ 現代のポップミュージックで使われてるメロディやコード進行ってほとんどビートルズの時代の焼き増しやん
録音技術とか音作りで誤魔化してるだけ ビートルズ約8年間の活動期間中にアルバムが1位だった期間の割合はイギリスで約40%アメリカで約35%やで。さらに優秀な作曲家3人もバンドにおるから、素晴らしい曲や。生で聞いてみたかった ロックをアートに進化させたのは間違いなくビートルズ ビートルズ好き←◎
作曲家「ビートルズは凄い音楽だ」←◎
聞き専「ビートルズは凄い音楽だ」←?
トーシロに一体何が分かるというのか🤔 ボブ・ディランに作詞習ってお返しに薬教えたんだっけ 本当辟易するよビートルズ信者
権威に中指立てるのがロックミュージックの精神性なのにこいつらはそれと根本から矛盾してる権威主義者だからな なんか評価しないといけないみたいな空気が嫌い
個人意見やねんから好きにいえはええ >>17 自分の感じたことを口に出して伝えることの何が悪いんでしょうかね >>16
あwwwwアーートwwwww
大衆的そのものじゃないかアートを馬鹿にするなよw 曲を自分で作って自分で演奏したこともビートルズが最初やで >>24
はいはい当時は革新的だったのね
でもそれ、音楽を学問として捉えたときに偉大なだけで現代人のハートに響くか否かとは全く関係ないので 現代のバンドと比べるのはフェアじゃないから
ビートルズと同時代でビートルズよりいいと思う曲を何曲か挙げて、その曲がビートルすより優れてると思う根拠を説明してみ
どうせ無理やろ ヨアソビとかアドとか挙げてる時点で釣りやろ
引き合いに出すのがスティービー・ワンダーとかマイルス・デイビスとかならそういう思想の持ち主かなってなるけど 今当たり前にやってる作詞作曲編曲自分でやって自分でその曲を歌うのを始めたのはビートルズそのもの。
さらにアビー・ロードのジャケット撮影地は歴史遺産化されたぐらいだしめっちゃすごい >>27
だからビートルズの作品性がyoasobiado以下の低俗だって言ってんだよ文読めねえのか >>26 お前さあ ベーブ・ルースVS大谷翔平でベーブが勝てるとでも思ってるんかな
同じ時代で話せや プレスリーもおったけどそれでもビートルズNO1やで >>32
一部名曲があることは認めてるで
その上でビートルズは糞って言ってんだ 来日した当初はそこまで日本人気なかったらしいな
クラスでも2、3人しか聴いてなかったとか ネットの発達で当時の他のバンドの音源が公開されてガチでパクリバンドだったことが判明したけど今更評価落とせないのほんとクソ 前知識なしで聴かせて何人の日本人がイイネってなるかな? ビートルズ聴いても古いねとしか思わん。ちな最近のロックでワイが好きなのはtwenty one pilots i want you を最初に聴いたときは結構衝撃受けたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています