グッズを買い漁ってライブに参加してきました。

だけど最近周りが結婚して子供ができた報告や
ハイブランド購入など有意義なことにたくさんお金を使っています。それと比べ私はグッズを大量購入するだけ。

オタクとして貢ぐこと自体が幸せなのですがこれでいいのかな?私と思ってしまいましたでもやめる気はありません他のオタクが私よりもオタクしてるとムカつきますからもちろん私が稼いだお金でグッズ買ってます。

私自身は大学卒業後すぐに結婚し子どもにも恵まれています。ぱっと見幸せだと思われがちですがオタクをやめることはできませんでした。キャンプやテニスなどの趣味もあり高級化粧品なども集めています。結婚式は旦那の家族が見栄っ張りで豪華な式をあげました。

普通の会社員夫婦です。

旦那は私のオタクの一面を受け入れているのでイケメンキャラにガチ恋できる環境です。
昔の友達はオタクをやめたのを見て私もいつかオタクやめるのかなと考えていましたが何も変わりませんでした。

アラサーのオタクの方や元オタクの方に聞きたいです。
オタク趣味をしてる時急に虚無感に襲われることはありませんか?楽しいはずなのに虚無を感じます、本当は楽しくないのに依存しているのでしょうか。
オタクやめればいいのですがまだやめれないと思います。

長文失礼