5ch(あれ?2chでは?とお思いの方もいるかもしれません。実は名前が変わったんです!)で大人気の掲示板なんJ(正式名称『なんでも実況(ジュピター)』)

数々のスレが乱立するなかでもひときわ人気で定期的に立てられるスレッド『🐲… 🤫 しっ……3日に1度しか現れないなんJドラゴンだ……』このスレッド、一度は見たことありませんか?見覚えの方も多いことと思います。
このスレッドを開いたとき、こう思いませんでしたか…?(あれ、このなん。ドラゴン、本当に3日に1度しか現れないの?)と……
気にしない方も多いことと思いますが、ワイはそう思いました

そうして気になったワイは、実際に調べてみることにしました。

そうなるとまず、なんJが開設された日付から遡ることになります。
一体なんJはいつ開設されたのでしょうか……?
調べみると2004年に開設とありますが、詳細な日付は調べても分かりませんでした……
さらに、なんJの歴史は複雑で2009年5月13日に『やきうのお兄ちゃんによる侵略』を受けており、それ以前と以降では大きくスレ住民が異なる特異性を持ちます。

そのことから、『3日に1度しか現れない』という定義が、開設当時から換算した場合なのか、侵略以降から換算するのか、定義があやふやとなっています……

そのため、ワイは正確に計算することは不可能と判断しました。

いかがでしたでしょうか?みなさん、ここまで読んで本当に3日に1度しか現れないの??と不安なままでしょう。
ですが、なんJドラゴンが定期的に現れる事は事実です。そもそもぴったり3日に1度しか現れないことによる弊害はあり得ないと言って良いでしょう。
細かいことは気にせずに、これからもよいなんJライフをエンジョイして頂けたらと思います!!