スマブラの終点アイテム無しとかいうおもんないのに主流になったルール
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そうなんか?ニワカやが実力が出やすくて良さそうなもんやが。パーティゲームだからってことか? 上手い奴がマグレを嫌ってシステムを上手い奴がより勝てるようにしていく
それが煮詰まると格ゲーみたいに村社会になるだけなんよな
なぜ同じ歴史を繰り返そうとするのか >>6
実力ってなんやねんただわちゃわちゃ遊びたいだけなのにそんなに努力したいならゲームなんてやらずに勉強とか筋トレでもしてろや パーティゲームと考えるならアイテムありの方が絶対いいけど、格ゲーと考えるならアイテムなしじゃないといけないと思うんよな💦
そこそこガチのワイは後者や
アイテム環境ならロゼッタがヤバすぎる >>11
スト6もちゃんとやってるでクラシック春麗や そもそも友達とわちゃわちゃするのが目的のゲームであって勝ち負けに本気でこだわるもんじゃないんよ 配信とかでたまにアイテムありのルールになったときコメントのチー牛がボロッカスに批判しだすのほんときつい 実力が~とか言ってる奴にプロとしてどれくらい稼いだか聞くと黙るよな そういう楽しみ方もできるってだけやん
お前はやらなきゃいいだけや 広すぎたりギミック多いクソマップとか除いたら
いろんなマップで対戦したほうが楽しいよな
夢の泉とかポケモンスタジアムとか >>21
それが楽しいって人が多いだけでは?
お前が勝手に主流にしてるだけやん スマブラって格ゲーへのアンチテーゼを込めて作られてるからこそ格ゲー的にやっても唯一無二なんだよ
縦軸の存在感だったりガードの弱さだったり優勢側でも決め技に一定のリスクを負わなきゃいけないゲーム性だったり >>23
ステージやアイテムが絡むことで勝負に奥行きが生まれるんだよな いいように言うてるけどただの運やん
それを排除したのが終点アイテムなしや だからこそ「終点アイテム無しでやるなら別の格ゲーやれ」は的外れだっつー話だよ >>25
そんなに運に左右されたくないんか。プロとしてどれくらい稼いでるんや? 終点タイマンはこれはこれで面白いからなぁ
終点タイマンでもアイテム乱闘でもいろんな遊び方が出来る懐の広さがこのゲームの魅力みたいなもんや
出来ればスタンダードステージはギミックなしポケモンスタジアム2にしてほしいけど
小戦場は台無しの真ん中の空間が狭すぎてあかん ゲーム内でそういう設定で遊べる以上は何もおかしくないわ スマブラのシステムでガチタイマンやりたいだけだし
他の格ゲーやれよはズレてる 運で負けても「あーw」で終わるけど実力で負けたら悔しくて“二度とやらなくなる“そういう凡人を排除したのが格ゲーや >>32
そんなやつは終点アイテムなしやらんだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています