昔ゲーム「全クリした!やり込むぞぉ!」今ゲーム「全クリした、終わり」
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そのかわり今のゲームはクリアまでのストーリーがスゴく緻密に練られてる。単純にソフトに入るデータ量の違いや 今ゲーム「さぁストーリー全クリアした
さあもともに育成始められるな」 むかし→金無い、本数無い
いま→金ある、やりたいの多数、時間無い
やろ 昔「全クリした!やり込むぞぉ!」
今「全クリした!やり込むぞぉ!」
なのでここ数年新規タイトル全く触ってへん 今、絵が綺麗なだけで奥行きがない
昔、次にやるゲームがない 若い頃は時間が無限にあったからな
今は想定クリア時間50時間超えるようなゲームは敬遠してしまうわ >>3
緻密?
引き伸ばしの間違いでは?もしくは薄めたカルピスのようなイベ やり込み要素が面白けりゃそらやるだろうさ、本編終わった後に同じ事何度もさせるようなソシャゲ化するゲーム多すぎんねん 今は最強武器手に入れるために裏ボス倒そうとか思わん
達成感とかコンプ欲とか無くなったんだな 1人向けゲームならまあそうかも
オンあるタイプだとそこまでやった上で救援マンやる 最近だとパルワールドで
全部のフィールドボス倒して
ショットガンとミサイルレジェンダリーにしてラティオスみたいなやつ
伝説神速足が早い龍神にしたら
やることなくなった プリキュアの同人ゲームでも作るか
どんなの遊びたい?
参考に聞かせて モンハンのラスボス倒した後もまだ出てきてないモンスターがたくさん居て最後にミラボレアス狩猟を目指すとか
世界樹の第六層とか、そういうやり込み要素は好き ドラゴンボールファイターズは格ゲーか、なんかプリキュアならではの要素も加えたいな なんか90年代からずっと毎日スーファミのトルネコの大冒険やってる人のブログがあった
あれはすごい >>19
ASBみたいな感じでプリキュア同士が戦う格ゲー プリキュアならではな要素ってなんだフォームチェンジか? 単純に他のゲーム買えなかっただけ
働くようになればいくらでも買えるし >>26
ジョジョのゲームよく喋るな、声優にも依頼してみるか話通るかわからないけど >>28
上でも出てきたドラゴンボールはバキッ!ドゴッ!って線がたくさんあったり独特の動きとかで表現されてる
ジョジョはあの独特な台詞とか
なんかプリキュアのファンが喜びそうなの
ワイそんなプリキュア熱ないからそういうの聞きたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています