X



ソウルライクの次って何が流行ると思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:13:59.83ID:DGK7KJ3x0
出尽くした感あるけど
0002風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:14:51.00ID:/GWW20rn0
ソウルライクの中で次に流行るタイトルは?って解釈でいいか?
0003風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:17:03.94ID:OiN7jsr50
アーマードコアライク
0005風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:18:03.42ID:LyEokX050
●●ライクって呼び方きらいやわ
0006風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:18:31.44ID:DGK7KJ3x0
>>2
説明不足ですまん
ソウルライクの次にどんなアクションジャンルが流行るのか?ということ
ソウルライクの新タイトルも気になるけど
0007風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:19:46.02ID:LyEokX050
ゲームタイトルが呼称の一部になってんのが同人臭くて無理
もっと公式っぽい呼び方考えようや
0008風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:20:02.01ID:DGK7KJ3x0
>>3
コエテク「チーニンでロボゲー作るか」
0010風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:21:08.55ID:XUdyIP9O0
また新しいジャンルが出てこないと流行らないでしょ
0011風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:21:32.94ID:LyEokX050
>>9
それも無理ってずっと思ってる
なんかあるやろもっと
0012風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:22:21.89ID:DGK7KJ3x0
>>7
わかる
ハードコアアクション?
なんか違うか
0013風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:23:49.18ID:OV6GXkK+0
>>8
正直チームニンジャ頑張って欲しい
コーエーの最後の希望
0014風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:25:10.86ID:/GWW20rn0
>>6
そっちか
そもそもソウルライクってどう定義されてんるんや
どういうのが該当してるのかいまいちわからん
・三人称視点の3Dアクション
・スタミナ制
とか?
0015風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:25:13.89ID:f+vdyyok0
メトロイドヴァニアってのもメトロイドが初出じゃないやろしな恐らく
0016風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:25:45.87ID:DGK7KJ3x0
>>10
まぁ確かに
ダクソやSEKIROはシビアなレトロ2Dアクションを3Dにしたゲームだと勝手に思ってるんだけど、レトロを現代に甦らせる新ジャンルが出てこないかなぁ
0017風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:26:47.13ID:OV6GXkK+0
>>14
ダークな世界観の死にゲーアクション
0018風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:27:59.76ID:AEuihxoD0
ポケモンライク
0019風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:28:00.90ID:F0CAA42T0
SEKIROのアクションシステムは1作で終わらせるのは勿体無いと思うくらい面白かった
0020風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:28:57.63ID:/GWW20rn0
>>17
ダークな世界観とかゲーム性関係ない部分も必要なんか
0021風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:28:59.73ID:AEuihxoD0
でも一番の名作はBlood borneだと思うの
0022風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:29:23.38ID:DGK7KJ3x0
>>14
なんか曖昧だよね
個人的には敵キャラの攻撃が激しくて上手く躱したり差し込まないと2、3発でyou diedするゲームだと思ってるんだが
0023風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:29:49.71ID:6wIPArhbH
>>18
モンスター育成RRG
0024風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:31:46.39ID:8o0AJrIQ0
セキロのボス戦は時々無性にやりたくなる
弦一郎やら一心を殴るの最高に気持ちいい
0025風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:32:18.73ID:DGK7KJ3x0
>>13
コエテクには独自の作品作って欲しい
技術力もあるしアクション設計も上手いんだから真似する必要ないと思うんだよな
0026風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:36:01.46ID:DGK7KJ3x0
>>23
これは結構あり得るかもね
パルワが問題ないんだったらもっと別の形でもモンスター捕獲&召喚アクションRPG作れそう
0027風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/18(日) 00:38:13.82ID:Dun8CpXj0
焼肉ライク
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況