ゲーム業界の覇者となるのは任天堂か?ソニーか?MSか? →steamとソシャゲでした
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最初からみんなが持ってる媒体でゲームができるんだからそりゃ強いよなあ ソシャゲもバブル弾けて結局大型タイトルはPCに向かったぞ
任天堂は独自IP強いから安泰や >>5
いつのまにか覇権が保身になっちゃって
ハードル下がってるの悲しいなあ 任天堂がマリオポケモンとかSteamに出さないのなんだかなー ソシャゲが猛威を振るってるのはジャップランドだけちゃうん >>7
任天堂はゲーム事業だけや無くてメディアミックスにも力入れ始めとる
USJのアトラクション化とかや >>8
自社ブランドのゲーム売るためだけに自社ハード作るのってきっついよな
本来はサードからのロイヤリティガッポガッポでこそハードビジネスなんて割に合うのに >>9
中国の乙女ゲーだかは日本以上に課金熱ヤバかったで
ビル一棟丸ごと貸し切ってキャラの名前をライトアップしたりしてた >>10
昔の社長が生きてた頃は絶対に他の分野に手を出すな!みたいに言われてたのにな
時代は変わるもんやな >>11
スイッチもWiiと比べて定価高いしなぁ…きつい そのうちスマホで育成してsteamで遊ぶってパターンになるやろ ソニー「マルチするね」
MS「マルチするね」
敗北者はゲハの民だけやん >>13
花札屋が電子ゲーム屋に変わってんだし元に戻っただけや 日本
ソシャゲ 2兆円
CS 1500億円
steam 450億円 steamは良ゲー多いから許せるけどソシャゲとかいう課金させたいだけのクソゲーが人気あるのは腹立つわ
まあソシャゲもごく稀におもろいのあるけど というかソシャゲが売れてるのは参入するハードルが低いからやろ >>21
それはあるやろな何億円かけてゲーム作るより数千万でソシャゲ作って儲け同じなら後者選ぶやろうし ゲハ三社のうち一つでも欠けると悲しいから頑張って欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています