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誰かワイとVRの麻雀ゲーム開発しないか
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0001風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:05:37.00ID:7az07QPV0
ツモも捨て牌も自動ではなく全部手動にする
リモート雀荘みたいなゲームを作りたい
0002風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:06:04.46ID:boCNZcrtd
VRChatで似たようなのあったな
0003風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:07:50.18ID:7az07QPV0
>>2
VR chatの麻雀は全然快適じゃないよ
麻雀に特化させないとダメだ
0004風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:08:42.57ID:r+6F58gO0
ムカついたら牌投げつけられる?
0005風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:08:42.68ID:boCNZcrtd
まあワイも麻雀好きやから雀荘居るみたいな雰囲気のゲームできたら嬉しいけどさ
0006風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:09:19.55ID:BVrbl7u0r
めんどくささに負けそうやけどなんか案はあるん?
0007風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:09:33.72ID:6gOAjBdg0
いいよ!出来たら教えて!感想言うから😁
0008風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:10:41.64ID:VgFrKaIt0
スマホでいいや
0009風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:11:19.48ID:7az07QPV0
>>4
投げられるけど指定の場所に置かないと返ってくる仕様にしようと思う
0010風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:11:51.55ID:7az07QPV0
>>6
めんどくさそうなところは大体考えてる
具体的にどこがめんどくさそう?
0012風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:12:17.69ID:VTI9Htna0
じゃあワイは利益を受け取る係で頼むわ
0013風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:13:00.05ID:7az07QPV0
>>8
VRでしか味わえない楽しさってあるんですよね
VRでポーカーやってるけど現実には劣るけど挙動とか仕草でなんとなく相手を読み取れたりするから楽しいよ
0014風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:14:44.27ID:b8rcxItZM
手の動きが上手くリンクせずに山を崩す未来しか見えん
0015風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:15:16.57ID:FNDdxxS/0
それもうあるやろ
0016風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:16:02.53ID:xTT4KmdMd
雀魂みたいに役判定も自動化せずに各自で宣言する形か
だったら最低限の鯖構築したら後はただオブジェクト作るだけでいいってことか?
0017風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:16:58.66ID:7az07QPV0
>>14
ある程度は固定するよ
完全な自由世界ではない
>>15
ない
0018風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:17:24.43ID:/0E/2xfM0
いいよ
環境は?
0019風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:17:35.92ID:BE77ITGu0
牌に物理演算入れるけ?たまにプルプルしてそう
0020風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:18:46.28ID:7az07QPV0
>>16
いや役判定はプログラムでする
手動化させたいのは
主に捨て牌、ツモ、河から牌を拾う、配牌
サイコロ振るのも手動でいいかもしれない
0021風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:19:23.42ID:7az07QPV0
>>18
ゲームエンジンはunityで通信はPun2を使おうかと
0022風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:19:28.16ID:U/+MICv20
荒らしがぐちゃぐちゃにして終わりや
0023風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:20:07.58ID:7az07QPV0
持ち方は固定しようと思います
0024風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:21:13.10ID:7az07QPV0
>>22
自由度高いとは言っても牌山は自分のツモ番の時にしか操作できないし、ツモる牌しか持てないようにしたいと思います
0025風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:21:23.61ID:BVrbl7u0r
>>10
根本を否定するようで申し訳無いけどずっとやるには手積み部分がキツそうやわ、いっそイカサマ出来るとか無い限りプレイヤー側は自動で動いた方がよくね?って結論が出そう
0026風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:23:01.61ID:7az07QPV0
ゲームオブジェクトを全て物理演算にしてゲーム進行はプレイヤーに全部任せるのではなく
ある程度はゲームに秩序を持たせるつもりです
時間制限つけたり
0027風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:23:12.94ID:VgFrKaIt0
イカサマありにしたら面白いかも
0028風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:24:09.85ID:U/+MICv20
>>24
それって実際にあの形とあの重さの牌を触るのが心地いいんやろ?
VRで虚空を掴んでも実際の感覚は得られんのやからそこ追求するのは意味無いと思うんやが
0029風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:24:36.33ID:7az07QPV0
>>24
その部分は全自動麻雀卓にしようかと
0030風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:24:44.12ID:xTT4KmdMd
まあ自動化手動化の線引きはロジックの部分でどうにでもなるとして、懸念点は牌を触った時の感触やフィードバックだとか狙ったところにどれだけ正確に置けるだとかの方が主になってくるな
0031風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:25:50.60ID:HeiDmxAud
つまんなそうだから誰も作らないんだよ
0032風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:26:51.12ID:7az07QPV0
>>28
一理あるが
テンパイ時などのツモる動作や仕草に情緒があって自分は面白いかと思います
0033風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:27:14.87ID:AG6Gah0s0
ちょっと前に出てた「手積み麻雀」ってゲームのVR版ならやりたい
0034風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:28:38.96ID:7az07QPV0
>>30
感触を再現するのはそういうデバイスがまだないので無理ですね

捨て牌などに関しては特定のエリアにおいたら自動的に整理されて配置される形で考えてますね
0035風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:29:57.25ID:F9YlmrUQ0
柄の悪そうな雀荘にしてくれ
0036風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:31:01.76ID:7az07QPV0
>>35
ステージは複数用意したいですね
0037風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:34:41.23ID:xTT4KmdMd
>>34
Switch のジョイコンの HD 振動みたいなのでうまいこと感触再現できないかねぇ
あれサイコロ振る感覚とかも現実にかなり忠実な気がする
0038風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:36:21.26ID:7az07QPV0
>>37
すまんswitchやったことないんだが、どんな振動なん?
Quest2も一応コントローラに振動機能あるが
0039風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:38:51.39ID:7az07QPV0
もし興味ある人いたらこちらに連絡して
siyogifi@merry.pink
0040風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:41:54.23ID:nreNTrIz0
利便性と臨場感のいいとこ取りしようとして中途半端に思える
雀魂で良いやつはツモ動作なんか要らんだろうし雀荘好きなやつは感触も対面との駆け引きもリアルには劣るから需要は薄そう
商売っ気抜きの採算度外視なら誰かは喜ぶと思うけど
0041風吹けば名無し
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2024/02/09(金) 12:44:48.28ID:/PZ3S3izM
亜空カンできるなら
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