ブルアカ始めたんだがストーリーとキャラで損しすぎだろ
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キャラは最近のはだいぶマシになってきてるようだが、初期実装キャラの立ち絵が酷すぎんか >>1
ミカかワカモが当たらなくてイライラしてる民 あとは主人公もよくない、やたら大人であることを主張するが精神年齢生徒より低いだろ >>4
サブゲーとしてかなりよくデザインされてると思う
戦闘イベントも虚無過ぎず難しすぎず、片手間でちょっと楽しみたい需要にマッチしてる ストーリーとキャラとUIが悪いってかなり致命的では?🤔 よく言われてる「ストーリーがいい」
「ストーリーがいい!(ソシャゲにしては)」
だからね
ソシャゲしかやって来なかった民からしたら重厚なストーリーかもしれないけどそうじゃない人たちからしたらなんというか普通だよね 恥ずかしいから、かわいい女の子目当てじゃなくてゲーム性が好きなふりしてるんちゃうん >>9
キャラは最近実装のものに関してはいいと思うから、初期に目をつぶれば妥協可能や >>11
ストーリー性、キャラ、ゲーム性の中でブルアカに最も無いのはゲーム性だぞ ストーリーは世界観とマッチしてない感じがして苦手なんや
同時期のゲームによくある暗い世界観に辟易してたから、直球の明るい世界観でよかったんやが
世界は明るいのにストーリーは暗く、でも最終的に明るい世界観に引っ張られるから死人もいないし、敵生徒キャラもありきたりな悲しい過去が設定されてすぐに寝返る
それが分かりきってるからストーリー全体に茶番感が漂ってる デフォルメキャラは可愛い
ウタハとかコタマとかSDでは可愛いのに
立ち絵のイラストレーターの罪は大きい >>17
スチルとSDはいいけど立ち絵のクオリティに差がありすぎや >>20
それな、まあたまに逆張り野郎が話題にしてるのはみるが
そもそもフィーナは立ち絵もそうだが、〇〇デース!みたいな話し方もよくない
カタコトキャラって割とよく見かけるけど需要あんのかな シナリオ褒められてるけど不自然な言い回しがちらほらあって入り込めなかったわ
日本向けに作ってるならそこの校正にもう少し力入れて良いんじゃねと思う ストーリーはガキにこんな大変なことさせんなって気持ちしか湧かない >>23
確かに、ブルアカはキャラで売るならバストサイズ調整機能をつけるべきやろな
でかけりゃいいってもんじゃないことを開発のオッサン達は知る必要がある CSゲー出さなきゃ未来はないな
ソシャゲはもう終わりや >>21
ワイは嫌いやないけど好きな要素にもならんな、セットの間違った日本かぶれとかもウリなんやろうけどソシャゲとかやとキャラ自体多いからそもそも常識が欠落しとるキャラとかで埋もれるイメージやわ ブルアカは勢いに助けられてる面あるよな
俺は好きだけど ちなみに良いと思ってる所は
・いい意味で薄味なゲーム性
・手軽なデイリー
・世界観(×ストーリー)
・モモトーク
・スチル絵、SDキャラ(モーション含む)
や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています