X

【王林】ビシッと仕事をこなすも マイブームは「朝と晩にクラッカーを鳴らす」不思議発言
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/02(金) 04:41:20.06ID:9TRiDxOl00202
タレントの王林さんが、 NSIC「サイバーセキュリティ月間2024」キックオフイベントに登壇しました。

NSIC(内閣官房 内閣サイバーセキュリティセンター)が、2月1日(木)より3月18日(月)まで、サイバーセキュリティに関する普及啓発活動を集中的に実施する「 サイバーセキュリティ月間」のスタートに合わせたイベントで、王林さんはウェブCMにも出演しています。

王林さんは、“ちょっと今日はしっかりめに、ちゃんと(サイバーセキュリティについて)伝えにきたので”と自分で語るように、ビシッと決めたクールな衣装で登場。
「サイバーセキュリティについて詳しいか」司会者から聞かれると、“詳しくいれていると思いたいんですけど、最近のは巧妙なので、今日勉強できたら”と、前向きな姿勢を見せました。

ウェブCM撮影については、“普段バラエティが多いので、スーツを着た真面目そうな、真面目なのであろう人たちと仕事するのに、ちょっと緊張” と振り返った王林さん。
真面目な撮影そのままの真剣な表情で、“(詐欺には)真面目な人こそ気をつけてほしい。なるべく王林は、そういうのを言っていけたらと思います。”と、警鐘を鳴らしました。

また、王林さんは、“身近にも被害にあった方がいるので、本当にたまたま王林がなかっただけ。いつ巻き込まれるかわからないから、私も気をつけようと思いました” と、自身の意識改革も宣言。普段バラエティ番組ではあまり見せない真剣な眼差しでしっかり仕事をこなしました。

サイバーセキュリティに関するクイズコーナーでは、王林さんは、“(私は)こんなに堂々とポスターにも写っているので” と、自信満々。会場に流れる動画を見てから答える形式のクイズでしたが、提示された三択に、“いいんですか?こんなに簡単な三択で。これなら動画見なくても答えられそうです。” と、王林さんは調子に乗ってきた様子。

さらにクイズが進むと、“もしかしたら幼稚園のみんなも答えられるかもしれない”と満面の笑みであおりにあおり、王林さんは見事全問正解を勝ち取り、“良かったです~”と安堵していました。

「フィッシング詐欺」や「サポート詐欺」が流行しているということで、マイブームを聞かれた王林さんは、“急に個人的な話ありがとうございます” と笑いながら、“クラッカー”と回答。“鳴らす方のクラッカーです。毎日、朝と晩にクラッカーを鳴らすようにしています。”と大真面目に語って会場の笑いを誘うと、“クラッカーがお祝いの時しか鳴らされないっていうのを考えて、毎日やったら、毎日楽しい気持ちになれるんじゃないかなと思って、買いだめています。” と、さらに不思議な説明で追撃して、いつも通りのバラエティ感が出てしまう王林さんでした。
0002風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/02(金) 04:44:43.41ID:sj9lCp0W00202
🍏
0003風吹けば名無し
垢版 |
2024/02/02(金) 05:33:52.50ID:YhQxzwMH00202
こういう訳わからん事言う女全員性加害受けてメンタル壊れてんだろうなって思って見てしまうようになったわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています