パルワールド開発会社ポケットピアの利益率www
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おもろいし最高に時間溶けるけどこの会社をリスペクトしようとはならんわな
リスペクトされるかどうかってかなり大きい部分やと思うんやが、この会社はそのへんのことは気にしないんやろな >>9
クラフトピアは失敗したって決まったろ😡諦めろ もう大体しゃぶり尽くして飽きてきたわ
シレンに移るかな >>9
クラフトピアやってたけど、クラフトピアはもうええわ✋😅 このゲームって何時間やってるとか
Steamで確認できるんだっけ? まあsteamは何もせずにただパルワールド販売しただけで171億円儲けたけどな
なぜPS storeで発売できなかったのか >>12
嫌ってはないけどどんなゲーム出してるかはいまいちわからん…
中華って話なら原神大好きやったで
ゼルダのパクリ言われるけど、原神は普通にオリジナルに溢れてるゲームやと思ってるし >>6
まあ今までの作品全部パクリみたいなもんやからな
オリジナリティ性が無い
ただオリジナリティが無くても売れるものは作れるって証明したのはデカいな >>17
え、原神ってあのゼルダのパクリでクソつまんないストレステストみたいなイベントばっかやってたあの会社をリスペクト???理解できんわ俺とは感性が違うみたいやね 任天堂は敵になるより味方になって任天堂でも発売してくれるように持っていったほうが得をすると分かっているから訴えたりしないだろうな 今どきの子供ってRPGよりマイクラやFPSを好むみたいやからパルワはドンピシャやろな
もうコマンドありがたがってるのじじいしかいないんやなって >>21
そもそもパルワのパクリ騒動と任天堂関係ないしな
パルワと戦う相手がいるとするなら株ポケやしこの間の声明出したのも株ポケや >>18
実際プレイしててホンマにおもろいし止まらんくなるもんね
ただおもろいけど、この会社のファンにはならんなって思う
今のところこのメーカーだからそこの味はないわけやしね >>19
おもろいとは思ったで
ワイはオープンワールドの探索大好きやから
ただリスペクトはしないかな >>24
それじゃあ最強連呼してた人ばかみたいじゃん オリジナリティよりアレンジって視点から見ると、結構完成度高い
arkで面倒だなってところほぼ消してるし。テクノロジーとパル捕獲のレベルデザインもしっかりしとる
クラフトピアと比較してもアレンジ自体に磨きがかかっとる >>27
実際ガチで馬鹿やなこいつらと思って見てた
お前ら自分が好きな作品の会社も知らんのかと 今後こういうゲームが増えていくと思う
風穴を開けたポケットピアは英雄になる 売れたら正義とは言わんが周りがギャーギャー言い過ぎうるせえ むしろ任天堂が頭下げて「うちでもパルワード売らせてください」ってなってるんかな
恐ろしいことや 逆に今のポケモンにミルフィーとかクレメーオとかのレベルのキャラクター作れるのか? 任天堂は国内ゲーム業界の発展には寛容やし、どこぞのソシャゲ屋みたいにワイの特許です!とか狂ったこと言い出さん限りはな
あと単純にデザインが似てても訴えるなんて現行法で無理筋なだけや
システムは任天堂と全然ちゃうしな、システムは元スタッフがコピって丸パクリしてました、とかじゃない限り厳しいやろ >>28
わかる
やってみたらわかるけど悪意のあるパクリはしてないんよな
かわいいキャラがでてくるサバイバルゲーで取っ付きやすく作ってる 仮に任天堂が動くにしても一部のデザインの差し替え要請して
それ無視してグッズ展開しようとした時に初めて揉め事になるくらいだと思う パルワのダークなノリ好きやからポリコレに潰されないで欲しい >>35
ミルフィーの元ネタはキョダイマックスイーブイやろ ポケモンにビビってデザインすら似ないように配慮するとかアホらしいのが証明されてしまった
そもそもなんでポケモンが似たデザインすら独占すんねん >>46
むしろ著作権あったらワイが1万体のありがちなモンスターが出てくるゲーム作って
世の中のモンスターは全部ワイのパクリやみたいに訴えることも出来てしまうしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています