今更やがスマブラのダメージの単位が%なのはなんで?
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相手のHPを0にする≒殺す みたいな表現をファミリー向けのニンテンドーゲームでやりたくなかったんちゃうか >>2
にしても%の意味は分からなくね?
100%になったら死ぬわけでもないし… >>4
逆に今から自分で0の状態から単位考える時に%にする?
普通にdmg(ダメージ)とかそれなりに適切な単位にしようとすると思うんや >>5
なるほどと思ったけど0%なら吹っ飛ばんことになるな🤔 >>6
100%の吹っ飛びやすさが標準と考えると間違ってはないやろ
dmgは暴力ぽいやんか 0%は加算が0%って事じゃない?
だからデフォルトで殴った時の吹っ飛ぶ距離はある程度あるんやろ、普通に考えれば >>8
100%の吹っ飛びやすさを標準とした時の今の吹っ飛びやすさを%で表したら意味分からんやろ
あと殴る蹴る斬るとかするゲームで暴力ぽいってなんだよw
スマッシュって激しく殴ることやぞw +何%みたいな感じじゃないか?
だから表示上0%なら吹っ飛び率は100%で
表示上100%なら吹っ飛び率は200% >>9
筋は通ってるけどまどろっこしくね?
相対的数値になってるよね、それ
どうせなら絶対的数値にすればいいのになぁと思う >>11
まどろっこしすぎやなぁw
なんで相対的な数値にする必要があったんやろ🤔 >>13
最初から100%表示の方がおかしくないか? 吹っ飛びやすさを表現するのに%以外になんかあるか?
とくに分かりにくくもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています