ゲーム会社に入りたいんやが何すれば良い?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
就活で受かるためにどういうことをしたら良いか聞いてるんや >>3
エンジニアになったけどゲーム関係の就活もやっとったからアドバイスするで
自分でゲーム作りまくってポートフォリオ出すんや
企画とかストーリー、キャラデザ考えるならそっち系のポートフォリオや リリースまで行ってアプリこんだけダウンロードされてますとか言うたらウケるぞ どの職種かで変わるやろ
とりあえず決めてからスレ立てろや ちな学歴はあんまり関係ないで
実力が優先や
大手ならプラスで学歴も必要かもしれんけど
実力重視や やっぱ結構大変そうやな、プログラミング独学頑張るやで プログラミングってPythonとかやればええんか? 開発やりたいならソフト工学ちゃんと勉強してけばどこかしら入れるだろ >>19
余計なお世話かもしれんが
ゲーム業界は新卒縛り緩くて(卒業後3年以内とか)ほぼ中途みたいなやつが新卒で応募してくるからそいつらと戦わないとあかん
生半可な覚悟じゃできないで
在学中に作ったゲームSteamでこんだけ売り上げましたとか喋れるようにしときや >>21
相当な実力が必要なんやな、、高1なんやが今からプログラミング学ぶんで間に合うと思うか? >>22
ほんなら余裕や
大学まで行くか専門学校か行けば最低5年はある
その期間毎日やっとれば余裕やで >>22
高1なら大丈夫じゃね?
ただのゲーム好きでゲーム会社入りたいなら多分無理やな >>29
もうなんJ閉じて今からやるんやで?
ワイとのお約束や
5年もあるから~言うてたら一瞬で就活始まるからな まじに聞くけど何の部署で何でなりたいの?その答えによっちゃお前が入れるか決まるで >>33
まだあんまり分かんないんやが、とにかく任天堂みたいなゲーム会社で制作に携われれば良いなとだけ思ってる >>34
それはなんでだ
知識なんか勉強すりゃいいけど視座の高さだけは養えんからそこが大切や 東京外大から任天堂行ったボディービルダーおったな
なんか海外のサードパーティの渉外業務が主な仕事で
ニンテンドークラシックミニ作ってたからNOAともやり取りするみたいやな
とりあえずゲーム作れんでもゲーム会社に入るってことは出来るみたいやな 任天堂のゲーム好きだったけど文系のワイは何も力になれなくて草生えたな
ジムしかできん >>35
考えだけど、いざそう言われると分からない。でも運動とか勉強が苦手でもゲームをきっかけに友だちができて笑顔になる人が増えてほしいし、趣味が分断化していく中で子供の頃みんながやって共通の話題として人々を繋げるようなゲームを作りたいんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています