全盛期のセガ強すぎん?
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サターンで北米市場失うまで家庭用ゲーム機世界2位、アーケード世界最強級&技術力S…親会社売り上げ1兆円越。任天堂、その他サード連合相手に単体で戦えるの実はヤバない? 任天堂がプレステなんてバケモン産まなかったら今頃任天堂とSEGAの2強になってそう 任天堂がプレステなんてバケモン産まなかったら今頃任天堂とSEGAの2強になってそう >>3
プレステおらんかったらどうなったんやろな?サターンってアメリカじゃネタにされがちな32Xより売れてない惨状で終わったが…64と同勝負なるか >>4
80年代から90年代前半までやなサターンからがかなり追い込まれてる ただサターンでなぜかソニックの新作出さなかった
このことも敗因のひとつだと思う サターン音源好きだった
ドリキャスで終わった感がある >>9
世界規模で見たらドリキャスの方がサターンよりマシなんやがなあ >>10
あれ新作というかマリオテニスみたいな派生作品や
レースゲームだからな
アクションの正統新作がなぜか発売されなかった マリオテニスっていうかレースゲームだから
マリオカートって例えればよかった… >>12
そういうことね
確かに横スク出なかったのは不思議やな >>5
元々任天堂がSFCの時にSONYを裏切ったからそれなら自力で作ってやる理論で作って成功したから任天堂が馬鹿なことになかったら今頃任天堂とSEGAになってた可能性はある。ただ任天堂にもwiiUみたいな地獄みたいな時があったらSEGAがそういうのに耐えれるのか問題 >>15
ソニーはセガに協力申し出たけど断ったことあるんよな。あとそこまでサターンがコテンパンにされんかったら後継機も2年ぐらい遅れてた可能性あるし色々変わりそうやな 日本市場の話でFF7とかRPGが弱いとかが原因でやられたってより32Xとサターンの混乱で海外市場失ったのが1番やばいもしちゃんとしてたら今大分結果違ったやろな。メガドラ2000万台からサターン130万台はやばい たしかサターンで一番売れたのってバーチャ2だろ?
グランディアとか一応サードパーティががんばってRPG出してたけど焼け石に水だったしな
そもそもプレステはソフトメーカーめちゃくちゃたくさん参入させて
クソゲーだらけだけどソフト数めちゃくちゃ充実させたからな 今も定期的に新作出したり過去作もちゃんと扱うし結構ゲーム愛ある会社ではあると思うんやけどな。ただ売上ほぼ海外やから日本じゃ売れてないと思われて馬鹿にされがちやが ナムコってセガとも任天堂とも親密ではなかったから
プレステ無かったらどういうムーブしてたか気になる >>21
任天堂と親密やろ
ファミコン初期の貢献度すごすぎやろ ファミコン時代はナムコってたしかソフト数無制限だったって聞いたことあるな
他のソフトメーカーは年間に発売できるソフトに制限あったらしい 今も如くとペルソナという海外で戦えるシリーズあるの何だかんだで強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています