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新垣隆「息抜きに佐村河内のゴーストライターでもやるかぁ。どうせ売れへんやろ・・・」
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0001風吹けば名無し
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2023/09/24(日) 09:36:33.59ID:3vFrwW960
直木賞作家 五木寛之
「乾いた心を打たずにはおかない」

作曲家 三枝成彰
「私がめざす音楽と共通するところを感じる」
0002風吹けば名無し
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2023/09/24(日) 09:37:16.95ID:3vFrwW960
作曲家 吉松隆
「すべての聴き手を巻き込む魅力に富むと同時に見事に設計された傑作だと確信する」

音楽評論家 許光俊
「これに比べれば、ショスタコーヴィチですら軽く感じられるかもしれない」
0003風吹けば名無し
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2023/09/24(日) 09:37:49.15ID:3vFrwW960
許光俊の言いたい放題 第128回

もっとも悲劇的な、苦渋に満ちた交響曲を書いた人は誰か? 耳が聞こえず孤独に悩んだベートーヴェンだろうか。ペシミストだったチャイコフスキーか。それとも、妻のことで悩んだマーラーか。死の不安に怯えていたショスタコーヴィチか。あるいは・・・。

もちろん世界中に存在するすべての交響曲を聴いたわけではないが、知っている範囲でよいというなら、私の答は決まっている。佐村河内守(さむらごうち まもる)の交響曲第1番である。」
0004風吹けば名無し
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2023/09/24(日) 09:38:27.15ID:3vFrwW960
新垣隆
「佐村河内の依頼は現代音楽ではなく、調性音楽でしたから、私の仕事の本流ではありません」
「彼の申し出は一種の息抜きでした。あの程度の楽曲だったら、現代音楽の勉強をしている者だったら誰でもできる。どうせ売れるわけはない、という思いもありました」
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