ゲーム業界で働きたい26歳やが
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企画の話か?
開発でも技術ありゃ欲しがるだろ
和ゲー会社に技術はないんやから >>2
まあこれ
というか今の時代、会社所属でゲーム作るやつなんて自分の作りたいものなんか一切作れないガチの社畜やで
自分の作品が認められて売れると企業が判断したら製作指揮として業務委託→名が売れて個人プロダクション設立→更に人気になればオファーや自社でゲーム製作
著名なゲームプロデューサーもみんなまずは自分の作品作って売り込めって言ってるだろ。漫画家と一緒 >>4
プランナー志望のためにソフトウェア開発で下積みしたい >>7
自分が作りたいもの作れないなんて昔からそうじゃね
嫌ならフリゲだのインディーだのでやればいいし
そのインディーでも人数増えればそれだけ他人の意志が介入して揉める >>10
プランナーやるならなおさらアイデアないと無理だろむしろアイデアで食ってるのに。
だったらより一層自分の作品の売り込みが重要になるが >>12
うん
アイデアっていうかこう言うゲームを作りたいってのが4〜5個ある
その一つを個人制作して売れればワンチャン採用ある?
まぁ5年後とかになるんやろうけど >>11
あーお前みたいな弱者男性丸出しの思考回路じゃ絶対無理ですわ
フリーター以下の年収でいいようにこきつかわれるのが関の山。プロジェクト破綻したら即クビだろうな ワイの同級生は数年金融やってからゲームの会社行ったやで
最初ソシャゲー部門に配属されてた 個人制作して売れたらもう就職する気なんて無くなるで
アホらしくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています