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ゲーム業界で働きたい26歳やが
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0001風吹けば名無し
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2023/09/23(土) 15:47:59.93ID:TSGNsh160
もう遅い?
0002風吹けば名無し
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2023/09/23(土) 15:48:44.40ID:JBCAyH+60
学歴が意味をなさない年齢やから個人でゲーム開発して実績を作ることやな
0003風吹けば名無し
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2023/09/23(土) 15:49:44.06ID:zWEX9Fcr0
第2のスイカゲームを作るんや😃
0004風吹けば名無し
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2023/09/23(土) 15:51:45.74ID:erLkNs7x0
職種は?
0005風吹けば名無し
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2023/09/23(土) 15:52:30.07ID:wtFsCpQK0
エロゲなら
0006風吹けば名無し
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2023/09/23(土) 15:52:42.37ID:WziTdOsB0
企画の話か?
開発でも技術ありゃ欲しがるだろ
和ゲー会社に技術はないんやから
0007風吹けば名無し
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2023/09/23(土) 15:53:04.90ID:tNfyaxr20
>>2
まあこれ
というか今の時代、会社所属でゲーム作るやつなんて自分の作りたいものなんか一切作れないガチの社畜やで
自分の作品が認められて売れると企業が判断したら製作指揮として業務委託→名が売れて個人プロダクション設立→更に人気になればオファーや自社でゲーム製作
著名なゲームプロデューサーもみんなまずは自分の作品作って売り込めって言ってるだろ。漫画家と一緒
0008風吹けば名無し
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2023/09/23(土) 15:54:15.89ID:m3/eo+1P0
テスター・デバッガーが関の山や
0009風吹けば名無し
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2023/09/23(土) 15:54:50.25ID:sG6vetcB0
スイカゲーム?
0010風吹けば名無し
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2023/09/23(土) 15:57:05.10ID:TSGNsh160
>>4
プランナー志望のためにソフトウェア開発で下積みしたい
0011風吹けば名無し
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2023/09/23(土) 15:58:55.44ID:WziTdOsB0
>>7
自分が作りたいもの作れないなんて昔からそうじゃね
嫌ならフリゲだのインディーだのでやればいいし
そのインディーでも人数増えればそれだけ他人の意志が介入して揉める
0012風吹けば名無し
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2023/09/23(土) 16:00:05.19ID:tNfyaxr20
>>10
プランナーやるならなおさらアイデアないと無理だろむしろアイデアで食ってるのに。
だったらより一層自分の作品の売り込みが重要になるが
0013風吹けば名無し
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2023/09/23(土) 16:01:09.24ID:TSGNsh160
>>12
うん
アイデアっていうかこう言うゲームを作りたいってのが4〜5個ある
その一つを個人制作して売れればワンチャン採用ある?
まぁ5年後とかになるんやろうけど
0014風吹けば名無し
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2023/09/23(土) 16:01:26.55ID:aXV5Pc5d0
>>11
あーお前みたいな弱者男性丸出しの思考回路じゃ絶対無理ですわ
フリーター以下の年収でいいようにこきつかわれるのが関の山。プロジェクト破綻したら即クビだろうな
0015風吹けば名無し
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2023/09/23(土) 16:02:20.09ID:BFPmNRA60
ワイの同級生は数年金融やってからゲームの会社行ったやで
最初ソシャゲー部門に配属されてた
0016風吹けば名無し
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2023/09/23(土) 16:07:58.88ID:j2m1HUQh0
個人制作して売れたらもう就職する気なんて無くなるで
アホらしくなる
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