ゴーストオブツシマクリアしたんだが
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戦闘とメインクエスト面白くてキャラにも魅力はあるが
オープンワールドであるが故の何したらいいか分かりにくさとサブクエの単調さはつまらんな クエスト内容はよく分からんだけどアクションおもろかったよな 追跡がよくある割に足跡を見つけにくい(ウィッチャーの感覚みたいな機能もない)
特定エリア内でなんか見つけろみたいなのもパズル的な謎解きでもなくいからストレスが溜まる
風は特定エリアまでしか導いてくれずエリア内のナビはしてくれないし そもそも街がつまらんオープンゲーって全然良いと思わん 蒙古をいろんなやり方で殺しまくるのはほんと楽しいし味方キャラの濃さも凄いのに惜しい出来やわ イッチが自分で歩き回って何かやれみたいなの苦手って事はわかった >>8
オープンワールドに求めるのは広々としたところを自由に動き回ることであって
特定エリア内を砂場でコンタクトを探すように注視することではないんだが
そういう不親切な点は目立ったな >>6
足跡見つけにくいって点はすごくわかる
そのくせ足跡追跡するサブクエやけに多いんよな >>10
ゼルダみたいに導線がある論理的な謎解きならええねん
見にくい足跡や痕跡を見にくい中頑張って探せ、みたいなのはなんも面白くないやろ このゲームにウィッチャーの感覚だけ持ってくるか
ウィッチャーにこのゲームの戦闘持ってきたら理想のオープンワールドだわ ゼルダは面白すぎるけどハード性能が足引っ張ってるはやほり 足跡は足跡やなくて土の露出したところを探して辿るんやで
草むらにあるわけないんやからな 正直移動が快適じゃないって点があるせいでowとしてはそこまで面白くはなかったかなと >>16
ゼルダはグロさが足りないわ
もっと切断と血が見たい 今壱岐のDLCやっているけど記憶?回想?クエでどっちに行けとか目標一切ないし風も吹かないしメニュー画面からやること確認できないのほんま不親切やなって感じる 正直ツシマのオープンワールド部分はあんま面白くない
アクティビティ何もないし なぜか突然一騎討ちがめちゃくちゃ下手になる時期がある まあいつもだけどお前らはほんと不満や嫌なとこ語らせたら雄弁で饒舌だな
同じように楽しかった好きなところ話してほしいんだけどな >>26
たまに草木が完全に被って動き一切見えなくなるのは難易度のつもりなんだろうか
こうすればいいみたいな対策が見当たらないからわざとってより想定してなくてこうなってるように思う
やっぱ闇討ちやね >>22
完全に作業としてしかゲームしとらんてことか
やから具体的で簡単な指示が無いと何していいか分からなくてイライラしてる 政子殿の発狂ぶりと石川先生のクズっぷりを楽しむんだぞ >>29
ならクエストという課題をださずに完全に自由にさせろよ
ARKみたいなオープンワールドでならそんな文句ねえよ
回想空間に監禁して他のことできなくするくせに何をしたらいいか具体性を見せないのがイラつくんだよ 名前忘れちゃったけど石川先生の弟子が敵に寝返ったって話でいざ顔見せたら不細工だったのなんかね… 防御系の鎧と気力回復アップ系の護符組み合わせたらほぼ無敵になったりとか
装備の組み合わせで色んな戦闘スタイルできるのが楽しかった
だから旅人の服の効果はデフォにしてほしかった 面白かったけどオープンワールドって視点で語ると旅してる感覚が薄いからそこは評価点とは違うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています