【悲報】ゲームのグラフィック、もはや誰も驚かない
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もはやスーファミグラフィックくらいでいいと思ってしまう グラを神聖視してるのゲーム持ってないゲハカスどもだけやし グラすごくてもゲーム性が低いからだからなんだよっていうな これ以上リアルになっても結局画面見てるだけやしな
8KVRとかなら意味あるかもしれんが PS1→PS2 すげぇぇぇぇ!
PS2→PS3 やべぇぇぇぇ!
PS3→PS4 おー
PS4→PS5 あんまり違い分からへん 世界で一番売れたゲームがマイクラなんだからグラなんて問題じゃない モンハンとかはps5でやるとdps上がったりするからグラフィック以外の為にもスペックは必要なんや 龍が如く7でコッペパン食ってるシーンはそこそこ驚いたかな
近年だとそんくらいだわ >>10
ワイは流石に違いは分かるけどもう綺麗な表現に見慣れて真新しさを感じなくなったわ やたら綺麗で重いよりも正直PS2くらいのグラでいいかなとは思う >>18
PS2見てこい
PS3末期でようやくマシなグラやぞ スーファミ→64→GCくらいまでは感動あったけど
それ以降は言うほど進化したなという気がしない 「リアルすぎるFPS」みたいに話題になってた奴はほんとにリアルすぎて普通にビビったぞ
まだ発売してないから面白いかは知らんけど >>21
youtubeで向こうのリアル銃撃戦見てると言うほどリアルに感じないわ PS2の17年前がファミコン
現在から17年前がPS3って考えると微妙やな
PS3も初期作品は汚くて見れたもんやないけど 結局スティックコロコロしてボタン押してるだけやからなぁ ぶっちゃけグラはPS3末期〜PS4ぐらいあれば充分やと思う ある程度は作り手のセンスに左右されるよな
完全にリアルにはできないんだし
してもしょうがないし >>26
ゲームと現実の区別がつかなくなるからゲームは有害!😡みたいなのが笑えなくなる日はいつか来そうやな リアルになった事が返ってゲームで当たり前だった構図がシュールになっとるとこってあるよな
FF7Rとか当時のデフォルメキャラが厨二病やってるのが合ってたのであってリアル等身で同じ言動してても痛い人なだけや それはそれでひとつの楽しませ方だとは思うけども
リアルだからおもしれーともあんまならんしな
カップヘッドとかスプラみたいな
ゲームの面白さを引き立てるようなデザインとか演出が作れるクリエイターのほうが
センスあると思うよね ドット絵を脳内補完できる想像力は今の子には生まれないんやろなぁ グラをリアルにすると昔のFFみたいなその場で素振りが滑稽過ぎて出来なくなるからな ここまで現実に寄せたもんがCGとして作れる時代になったんだし
地球まるごと完コピしたMMOとかどっか作らんのかな、距離感や移動の手間までリアルにして
単純にそんなの作っても需要がないのか いうほどグラの良さって求められてないと思うんよな
非現実を味わいたいのになんで現実っぽいもの見ないとあかんねん >>33
リアル等身にするにしても作りてのセンスは出るよな
バレットとか細マッチョになっててすげー嫌だったわ ゲームの良さとリアル感の絶妙なバランスが取れてたのってMGSのどれかなんやろな
あれにしても感覚が鋭敏化しとる設定のゲノム兵の視覚範囲とか結構ガバかったけどそこはゲームとしての都合やな むしろ解像度が上がったことによって
作りてのセンスが見えやすくなったってこともあるか フレームレートが足りてない1000fpsくらいほしいな 光源にこだわるほどにミニチュア感が増すんだよな〜
グランツーリスモの時から思ってたけど
グラセフ4ぐらいの絵っぽい時が一番リアルっぽさ出たな〜って感じてた モンハンワールド初めてプレイした時はグラに感動したなぁ… >>26
夜はともかく昼はこれ以上無理やな
現実となんも区別つかん ps5でモンハン新作やりたい
ff16のグラフィックのおかげで期待度上がってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています