ゲーム作ってる人「とにかく敵を硬くして倒すのに時間がかかったらおもろいやろなぁ!」
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ドラクエとかレベル上げ面倒くさすぎて投げたわ
ポケモンはいい感じの塩梅ですき カメ、ヤドカリ、カニ、カタツムリ系と戦うとき結構だるいんだよなあ 三大うざいやつのひとつ
ダメージ通らない
やたら回避
隙あらば回復 >>6
ドラクエこそ普通に戦闘してたら充分魔王倒せるやろ
ポケモンは1体集中上げしてないとまあまあ苦戦するやろチャンピオン ポケモン今はパーティーみんなレベル上がるから楽だよ >>10
クソ硬い同じモンスター時間かけて倒さなアカンしレベルも上がりづらいししかも雑魚の戦闘はつまらないし退却するのにもMPや道具が必要でダルい。草むらと来なくて街以外はどこでもモンスター湧くしめんどくさい 難易度アップ?
敵の火力と体力の数値上げるだけでええかw
😡😡😡😡 >>13
むしろ雑魚との戦闘はドラクエの方が面白くないか?
呪文使い分けたり一掃したり装備変えたりメリハリあるやん
ポケモンはストーリー戦闘とか一番強い技連発するだけやし ここでディレイをひとつまみw
つまみすぎなゲームがあるらしいな タクティクスオウガのリメイクみたいに悪意しかないやつな 昔はレベル足りてなきゃ門前払いレベルの攻撃で全滅
レベル足りてりゃ一瞬で倒せる
そこそこの攻撃力でクソ硬い方が万人ウケするんや 硬い系の雑魚は大抵状態異常や即死攻撃で対処できるパターンか倒せば見返りが大きいパターンやろ >>17
まあバトルはドラクエの方が面白いとは思うよ。テレビ版しか持ってない上に最小限でボスと戦って死闘の上にボス倒すのが好きやったから進めば進むほど敵強いし毎回ボロボロになってアイテム使い果たしてみたいなこと毎回やってたからザコ戦はポケモンの方が好きやった
つかドラクエが悪いってよりもワイのプレイスタイルの問題か 死ぬと両手両足上に上げて地面すり抜けて落ちたら面白いやろな〜 一旦ダンジョンから引き返そうとリレミトも使えないボロボロの状態で出口を目の前にして雑魚が出てきた時は発狂したわ
硬いし倒せないし逃げれる確率も低いし。せめて逃げるの確率が高ければな ボス戦の基本って「一定の動作を繰り返す」やから体力高すぎると苦痛なんよな >>26
それプラス見た目そのままで複数人用意したろ!ついでに超反応で動くようai調整したろ
がエルデンのフロム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています