【悲報】アプリが時間とともにゴミになってしまう理由、ゴミみたいなユーザーのせいだった
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https://gigazine.net/news/20230919-tyranny-of-the-marginal-user/
多くのユーザーに利用してもらったとしても、使いづらくしてしまっては元も子もありません。
なぜそのような事態が起こるのかというと、アプリ開発側が「限界ユーザー」を重視しているからだそうです。
ヴェンドロフ氏は限界ユーザーの特徴についてこう記しています。
・酸欠状態の金魚みたいな注意力
・アプリを開いたら1.3秒以内に「キラキラした画像」や「目を引く見出し」を求めだす
・アプリの設定をいじろうなどとは思わない
・インターフェースの複雑さへの耐性はゼロ、親指1本しか動かさない
・動かしても、何度も上方向にフリックするだけのゾンビのような動き
ヴェンドロフ氏は
「私たちのデジタル生活の大半は、この状態に沿うように設計されています。
世界で最も優秀で、有能で、共感力のある人々の大多数が、限界ユーザーのためにアプリを設計しているのです。
それとは対照的に、本質的に役立つアプリは多くの場合個人の趣味で作られ、一握りのオタクによって使われます。
もしそのようなツールが成功しすぎると、広告や成長欲に満ちた、限界ユーザーに奉仕しようとする企業がツールを奪い、殺してしまうでしょう。そういうことなのです」と締めくくりました。 これゲームも似たような感じちゃうか
良かったのにって部分がなぜか消えていくゲーム スマホゲーでトップランカーほど社会の負け組が多いのはなぜや >>7
リアルの勝ち組はスマホゲームなんかで勝つ必要ないからやろ 「今ならガチャ無料○○連!」←ユーザーをパチンカス脳にできるテク >>7
まずまともな人間はゲームをやるとしてもスマホゲーとかやらん >>10
陰キャ界ですら馴染めないのか
惨めだなあ >>11
矛盾点に気付いてないバカが開発すんな
大多数が不評なのにユーザーが求めてるから~ってまんま無能企業の特長やんけ
これのカラクリわかるか?企画会議の時に優先されるのは手早く出来る事や既存の機能を削るのは簡単だからいらないってユーザーがいればじゃあ消しとくかってノリでやれるんだよ
日本でいうやってる風な twitter改悪の原因は明らか何だけどな
ユーザーの問題と言うより… >>14
問題文をまるきり理解してないバカ
もちろん低学歴 >>18
低学歴かは知らんがまあ頭が弱いんだろうね 半端に忙しい奴ほど、いっときの幸せを感じてソシャゲを楽しむし、
とんでもないバカやド貧乏人も思考停止してソシャゲを楽しむ
一概にバカほどソシャゲというほどではない
ワイもMMORPGや据え置きゲームをやってたが疲れてソシャゲしかやっていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています