なんで日本のエンタメって幼稚化したの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで大の大人がアニメに夢中になって、ボカロ上がりのネットサブカルソングみたいなのを聴くようになったの? 練り込まれたコントやプロの話芸ではなく、変な素人が作ったバカ騒ぎ動画に熱中するようになったのは何でなの? 練り込まれたコントやプロの話芸ではなく、変な素人が作ったバカ騒ぎ動画に熱中するようになったのは何でなの? 売れるからじゃね?
深夜アニメのアドが街中にあるとか昔じゃ考えられんよな 手軽に快楽を得れる薄いコンテンツの方が好まれるようになったってことやろ
それに伴って作り手側もその需要に沿ったものを多く作るようになって〜って感じやろ >>6
昭和の若者
映画→黒澤明、小津安二郎
音楽→美空ひばり
漫画→手塚治虫、白土三平
小説→司馬遼太郎
芸能→ドリフ
令和の若者
映画→鬼滅の刃
音楽→YOASOBI
漫画→チェンソーマン
小説→ラノベ、なろう
芸能→ヒカキン、コムドット
いや、恥ずかしくないんかなってw 幼稚な在日朝鮮人に忖度したたからやな
だから日本人からは見放されつつある 昭和で一番売れた映画って南極物語だろ
40年前からだいぶ幼稚やがな
二番煎じの子猫物語まで大ヒットさせてしまうおまけつきやぞw エンタメは麻薬と似てるのかもな
手っ取り早く脳を溶かす方が好まれて、一度味わうともう後戻りできない 落語とか学が無いとわからん話も多いからな
頭空っぽにして見れるエンタメが人気なんやろ ネットによる素人文化の蔓延
「これなら自分にも出来そう」「手垢のついてない僕たちだけのアイドルが欲しい」
こんな考えが蔓延してしてしまってる
プロのキャバ嬢やソープ嬢より、素人のパパ活女子()が持て囃されるのが現代やからな… 言うて今の日本に黒澤級の監督おるか?
アニメ以外の邦画がカス過ぎるのが悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています