ワイちゃん「オープンワールドはつまらないからやーやーなの!🥺」←どんなイメージ?
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実際オープンワールドつまらんやろ
あれやれるのハッタショだけや むしろアスペが一つのオープンワールドをずーーっとやっとるんやろ >>4
オブリビオンやスカイリムの時は革新的で良かった
問題はそこから全く変わらんって事や サイバーパンクのDLC出るまではスタフィーで遊べそうやわ マイクラもハッタショ
スプラもハッタショ
逆になにがハッタショじゃないんや? ウィッチャーはなんか操作感がもっさりで合わなかった😡 オープンワールドを楽しめないのがハッタショなんやぞ😊 わかる。回復薬作ったり武器アプグレするのに採取がめんどすぎる😡💢 >>11
感性が死んでる
お前は何かを評価できる場所にいない
合う合わないはあるにしろ圧倒的な物量とシナリオの濃さ
サブクエ一つとっても分岐があるまるで世界が息づいているような感覚は理解できるやろ オープンワールドとかクエストマーカー追っかけてお使いクエストこなすだけの作業ゲーやん
せいぜいどのお使いから引き受けるかを選べるだけの自由度()やわ スタフィは採取とか自動化できるけど拠点のストレージがゴミすぎるんだよな >>19
ウィッチャー3で感性wwwwwww
片腹痛いわ
原作のラノベとか読んでそう 発達はオープンワールド嫌いって記事よんだわ
なるほどね >>22
メトロイドヴァニアやDOOMのファンもいるだろ
ワイはどちらかというとそっちよりやわ なんでもつまらん言う奴って自分の感性が劣ってるだけだからあんま自慢げにしない方がええで 近々でスパイダーマンとかイースとか出るやろ
スパイダーマンもオープンワールドか🤔 >>27
1チャンク丸ごと露天掘りとかしてる人たち怖すぎる オープンワールドっていうシステム自体がゲーム的な面白さに繋がってないのはキツイ >>36
君は万葉集の面白さ分かるの?
分からないなら感性劣ってるよ ブレワイみたいなオープンワールドないだろうか
クラフトしなくてよくて探索だけすればいいゲーム 最近のはft周辺にちょこちょこイベント散りばめてるやつばっかでowの意味ないやつが殆どってとこには同意するわ 自分が楽しめないゲームを楽しめる奴はハッタショ←この思考がもうおかしい >>38
これ
せいぜいミニゲームを数個入れてるだけやん
そしてミニゲームとミニゲームの間には移動移動&移動 キングダムカムデリバランスやってくれ
かっこいいあんちゃん多いぞ >>43
結局広い=移動っていう足枷としょうもない探索ポイントで水増しっていうパターンにしか見えんよね 作業ゲーナのバレててとっくに飽きられてるからな
スカスカ和ゲーだと更に酷い >>44
あれは最強クラスの敵兵でる初期村で死体剥いでる時が楽しさのピークやな >>45
オープンワールド大好きワイでもアレは飽きたな
流石にグラが古すぎるんよ スタフィーの星間移動込みのお遣いダルくね?
場合によっては離着陸シーンも入るし、地上はダッシュのみ >>52
ヴレイズのクエスト進める為に結局パーサーナックス殺したわ 最初からヒントを頼りに探索するとかのゲーム性ならまだ分かるんだけど実際は結局クエストマーカー追っかけるだけだしマップ見ながらサブクエと探索ポイントを潰してく作業になりがちで、最近はデベロッパーもそれ嫌がられるのわかってるから探索ポイントとか減ってる >>39
普通にわかるやろ
万葉集って日本最古の歌集やけど珍しく貴族階級だけじゃなく一般庶民の詩も収められてるから史料的価値も高いとされとるんや
特に有名なのが防人歌って奴で
「韓衣裾に取りつき泣く子らを置きてそ来ぬや母なしにして」
ってのはよく知られとるな
防人ってのは現代で言う徴兵制みたいなもんで食糧も武器も自分で調達せなあかん過酷な任務やったんや
上の歌は妻と死に別れたかなんかで男手一つで子供を育ててきた父親が涙を飲んでお別れをしなくちゃならないっていう状況を描いたもんで、奈良時代の一般庶民も現代とそう変わらない感性を持ってたってことも分かってワイは好きやな オープンワールドよりリニアの方がゲーム性高まるし演出も濃いから好き エルデンリングもオープン要素全く要らんからな
むしろ無駄な素材集めやら武器レベル対策やらでデメリットだわ >>60
ゆーてオープンワールドもストーリー重視のやつは行動範囲とかガチガチに設定してすこし離れたらゲームオーバーとかやからほとんどリニアみたいなもんや
ツシマとかRDR2とか エルデンリングは武器とかビルド変えて延々と周回してる奴おって怖い オープンワールドって何でもできるとか謳われるけど
実際はストーリー進めないとスキルアンロックされなくてやれること増えなくてストーリー進めるしかなくなるのマジ嫌い >>59
へーそうなんだ
じゃあヘーゲルの精神現象学の面白さは? オープンワールドじゃないゲームも沢山出てるけどそれをやらずに文句いうのは何で? >>64
デルフィンなんかよりエルフの頭みたいなやつ殺さないのが糞やろ
あいつ黒幕やろし オープン厨なんて洋ゲーが負けだした5年ぐらい前に消えたはずやけど >>70
サルモールとかは正直どうでもええわ
それより後見人ヅラしてこっちが言うとこ聞くのが当然みたいに振る舞ってるデルフィンの方が殺したいわ 自由度が~って言われなくなってるだけでマシになったか エルデンリングなんでOWとして見たら街も無くてつまらんからな
あくまでダクソの延長線なだけ 和ゲーはちゃんとしたオープンワールド作ってるとこはほとんどないよな エルデンリング「オープンフィールドです」
ブレワイ「オープンエアーです」
オープンワールドってどれくらいからがオープンワールドなんや? >>80
言ったもん勝ちやぞ
ファンタジーライフでさえオープンワールド謳っとるからな なあ何でオープンワールドがつまらんのならオープンワールドって分かってるゲーム買ってやってるんだよ >>80
なんで和ゲーOWは言葉遊び好きなんやろな オープンワールドにしてもミッション探してやるだけやしほぼ一本道と変わらん
高い山登ってうおー!ってゲームでやることちゃうやろ >>88
でも高い山の上とか滝の裏の洞窟にユニークアイテムあったらワクワクするよね? ここまでの意見見てるとオープンワールド否定派は具体的にオープンワールドの駄目な点指摘してるのにオープンワールド肯定派は嫌ならやるなしか言ってないの悲しいわ 広すぎるオープンワールドはただの移動ゲーで辟易するわ
スパイダーマンみたいに移動に爽快感がないとやってられない 煽り抜きで一万円のオープンワールドAAAよりフリーゲームの洞窟物語の方が一万倍は面白いわ
そもそもゲームとしてのテンポの良さが違う
もっさりゲーなんて触りたくもないわ クエストマーカー追っかけるだけってのはubiはまあそうなんやがそうじゃないのもあるからな
ツシマなんかはマーカーの代わりに風とか鳥で目的地示してたで >>92
フリーゲームならelonaとかも面白いよな
もっさり嫌いってことはRDR2とかめちゃくちゃ嫌いそうやな
没入感エグいんやけども >>83
色々やったからこその感想なんだろ
頭悪そう キングダムカムとかもっさりの極致みたいなもんやったけど面白かったで オープンワールドの方が頭使わないからな
時間があるバカなら誰でもできる オープンワールドの素材集めってめんどくさくね?
素材がおもしろいところにあればいいけど マップにスタンプ押せるタイプのオープンワールドは、押せる上限が少なすぎってか上限作るなよ
あとスタンプの種類も少なすぎ >>99
ノーマンズスカイはシームレスで良く出来てるけど、離着陸から酸素からなにからなにまで素材採取素材採取&素材採取だから投げたわ
あのゲームのプレイ時間の9割は素材採取 >>101
ノマスカなら分かるけどあれプレイ続けて金稼げるようになったら素材なんていちいち採取するより宇宙ステーションで買ったほうが早いよ エルデンリングはまだプレイしてないけど期待してる
デモンズやダクソの戦闘好きだし
ブレワイみたいな探索重視のゲーム性だし
(ブレワイは戦闘が残念だった。武器壊れるし、成長要素ほぼないし) >>103
そうなんだ
でも壊れた宇宙船とかを修理して金策するんでしょ?
修理するにもストーリークエストやるにもやっぱり素材採取がメインなんだよなあ.. >>105
スカイリムにこもる事を勧める
スカイリムの方が面白い なんでオープワールドつまらないって思ってるのにやるの? >>101
素材集めはどっかを冒険した結果手に入りましただけにしてほしいな
素材集めのための冒険は嫌や >>106
最初は所持上限低いし捨てて良いもんとダメなもんわからんからダルいのはめっちゃ同意 >>108
やった結果つまらないってなってるだけに決まってんだろ
もうスターフィールド2が出ても買わないし
ウィッチャーのリメイクとか出ても買わない
ダイイングライトはやったけど2は買ってないし 申し訳無いが、この時間帯で長文レスしてる末尾O見ると疑問を抱いてしまうわ🤔 オープンワールドで一番楽しめたのはアサクリのオリジンズかスパイダーマンだな
ウィッチャーもブレワイも移動がつまらんしそんな楽しめなかった
ウィッチャーは話が面白かったから結構やったけど
アサクリみたいに快適な操作性かスパイダーマンみたいなかっちょいい移動はオープンワールドで一番大事やと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています