【悲報】ファイナルファンタジー6さん、取り返しつかない要素が多すぎる…
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・魔石の成長ボーナス
・シャドウ
・アルテマウエポン
・水のハーモニー
・あばれる(期間限定モンスター全40体)
・バナンのガントレット
・ラグナロク/ラグナロック/ライトブリンガー
・オーディン/ライディーン
あとなんかあったっけ やり直したけど詰まんなかったな
やっぱ魔石ボーナスでレベル上げがつまんなすぎる
あとアルテマ以外全部ゴミなんだよな
装備もあんまり意味ないし 盗賊ウルフとモグ
ウルフを助けると金の髪飾り
モグを助けると魔大陸崩壊後にナルシェで仲間にできる あと久々にやったらアルテマウェポン拾うな忘れたんよな
あれは萎えたわ 最強剣のくせに置き場所が地味すぎるよなアルテマウエポン 魔石ボーナスなんか無視でいいよ
キャラ育成興味ないのにやったら面倒なだけだし ワイの持論だったRPGで序中盤の宝箱はゴミしか入ってないから回収しなくていい理論はアルテマウェポン取り逃がした時にドブに捨てたわ🥺 なんか火事の前と後で宝箱の中身変わるとかもあったな レベルロクに上げないと魔道研究所あたりで物理全くダメージ通らんくなって兄弟おらんとクッソ辛くなる 魔石ボーナス気にするような育成しても敵が居ないのがね…
リメイクなりピクセルは知らん そんなに稼いでコンプしたところでぶつける相手がいないパターンの初期例 FF6ってむしろ序盤から異様に見つけにくい&異様に中身のいい宝箱多いイメージやわ
リボンとかブレイクブレイドとか >>20
5のガラフが死ぬところとかそんなんやったな GBA版ならアルテマウエポンライトブリンガー無限に入手できるし素早さアップの魔石もあるしちょっとマシになってる むしろ弱いままプレイした方がff6は面白いんよな
ボスに個性が出てくるし 当時のスクウェアは放置すると中身が良くなる宝箱がやたら多かったイメージ
ライブアライブとかクロノとか 手裏剣←これ
風魔手裏剣とか風車とかコレクターズアイテムにしかならない ライブアライブは最強武器以外無視してもいいから平気平気 シャドウは基本途中で消えるよね
あとセリスは基本自殺する >>27
そうかあー?
崩壊後HP1000そこそこだと通常攻撃300とかしかあたらんしクソつまらんぞ あと地味に個数限定品が多かった気がする
エーテルスーパーとか >>37
だから工夫がいるそれが面白い
工夫がボスごとに違うから普段使わないキャラ使ったり
まあそういう工夫が苦痛な人にはたしかにつまらんかも 当時は隠し要素で周回プレイさせる設計だったから今とは全然ちゃうな 攻略本無しで進めたぼく(10)フェニックスの洞窟見つけないまま狂信者の塔に突入し最上階で無事死亡 可能な限り低レベルなプレイが面白いてのはわかる
ドラクエ4やったときアリーナ外してブライ使わなきゃ無理な場面とかあったわ 当時は好きなゲームだったが
今考えると戦闘バランスおかしいと思う >>39
エクスポーション
エーテルターボ
エーテルスーパー
ラストエリクサー
これらが絶対的に必要な場面はないから 難易度はかなりぬるめのゲームだったな
面白かったけど >>40
ff5はジョブで死にキャラとかおらんだけにff6は低レベルやと物理キャラ全く使い物にならんからクソやなあと思ったわ 序盤から全員アスピル覚えられるからMP回復の影薄いよね レベル上げとかに時間使わなくても詰んだりはしないし育成する楽しみもあるからバランスはええんちゃうか?
上げまくっても対策なしやと触手にボコられるし >>36
グランドトラインとかいう技使ってくるのがヒドゥンってボスだけだったはず >>51
なんか防御無視攻撃なかったけ?
明らかに弱い物理キャラロックくらいなイメージだった 低レベル攻略だと物理キャラは最終的にスーパーボール投げマンになる キャラ多いし育成自由度あるから人によってメインパーティバラバラだったのは面白かった カイエンの必殺剣に名前付けてたガイジwwwwwwwwwwwwwww 何も気にしないと魔石って一度装備したらずっとそれ付け続けてるからキャラによって割とステータス尖りがちになる >>56
ライトブリンガーアルテマウエポン乱れ打ちで2000あたらんとかやったで
カイエンとかシャドウとか全く戦力にならんセブンラッシュの方でダメージ当たるし ひたすら楽してを見ると
物理も使ってる印象があるけどなぁ ガウは崩壊前なら意外と強いの友達に教えてもらった
ネコパンチみたいな技が強すぎて草 >>56
バリアントナイフ乱れ打ち最強のロックが弱い? たいまのうでわ
(帝国で話しかけた兵士の数に応じて得られる報酬のやつ) 全員主人公とか言いながら実質ティナロックエドガーくらいしか主人公候補いないのは今でも納得いかない 友達に内緒でバニデス使いまくってた
バレたらチキン扱いや モノマネ野郎以外は格キャラにストーリーあるのはええな
ストラゴスはほとんどないけど カイエンは本筋のシナリオ重いのにサブイベントでギャグ担当おじさんにされてて気の毒や >>76
デスゲイズにバニシュデジョン使ったせいでバハムート取れなかったの思い出したわ… ガウよりジジイの方が弱かった印象あるわ
魔力低いのかグランドトラインよりリムルのファイガの方でダメージ通った記憶ある >>81
いうほどウーマロにストーリーあるか?
ついてこい言われてついていくだけやろ 青魔法が手間の見返りに強いならともかく5に比べ微妙よな? 🐟の速さなんかよくわからんから適当なの食わせまくってたなあ >>87
ジジイのステが低いのか青魔法自体が弱いのかどっちなんやろ キッズの頃はロックすこでエドガー普通やったけど
大人になってふりかえるとロックわりとろくでもねえしエドガーは見せかけが軽いだけで立派な大人 青魔法は決して弱くはないけど6は青魔法以外が強すぎるんや… ストラゴス、キスティス、クイナ、キマリ
楽しい青パーティー🤗 エンディング後の魔法が消えた世界だとフィガロが覇権帝国だよな
エドガーの先見の明がありすぎる グランドトラインが最強になると
レベルアップでアルテマ使えるティナの立場がなくなるからしゃーない こういう取り返しのつかない要素がある時点でやる気失くすのよ
もっと気軽にやらせてくださいよ そもそもあんなにキャラわんさかいる中でわざわざストラゴス使わないよね? リルムとかいうスケッチがあまり強くない魔法要員
青魔法もセットできればよかったのに >>105
あー5はカーバンクル酷使するからホワイトウィンド便利なのか >>108
低レベルやとクソガキイヤリングは超高火力やからな 攻略本のせいで、魔法しか使わんボスにタコ殴りにされた記憶があるな ピクセルリマスター去年やったら魔列車がオーラキャノン1発で死んだんや
あの技聖水てきな要素あんの? >>107
いやまあなんやかんや青魔法は補助的にええけど何分火力が第一に来るゲームやしなあ 肌地黒で親土木やらの底辺労働者のガキは恥ずかしくないのかな?w 5は誰にそんな使うんかは覚えてないけどカーバンクルとゴーレムは酷使してた >>120
そのせいで即死するときあんのか
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