昔の漫画家って過大評価されすぎだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手塚とか赤塚より尾田、岸本、荒川の方がどう考えても上だろ パイオニアってだけで過大評価されてる
キングカズを過大評価するのと同じ でも尾田っち長いことやってるのに他の漫画家と比べて絵上手くならないよね 今の漫画の形式を作ったのは手塚治虫なんだが?
日本初のカラーアニメを作ったのも手塚だぞ 久保建英よりキングカズの方が上って言うぐらいおかしい
手塚より尾田の方が漫画家として上
高橋留美子で肩並べられるぐらいや やなせたかしや藤子不二雄の漫画も今の若い子はしらんよな 昔の漫画家ってなんであんなに大量に作品やアイデアだせてたんや?
尾田とか25年以上連載してるのにたった100巻ちょいしか単行本出してないとか
あまりにも遅筆すぎやろ >>9
だから?
今の日本代表よりキングカズの方がすごいって言いたいの? >>17
もちろん
でも手塚がいないと今の漫画もないからな
感謝やでほんま 昔の漫画家が居たから今の漫画があるっていうところはあるけど、
「昔の漫画の方が面白かった!」はどう考えても変だよな
そいつ個人が思うのは自由だが、レベルはどう見ても上がってる >>26
マラドーナやペレ知ってるとかお前クソジジ? >>27
手塚が今のジャンプ応募しても佳作にすらならない かと言ってAKIRAみたいな漫画は二度と出てこんやろしなぁ
2巻冒頭のヘリから見えるビル郡の書き込みキチガイ過ぎて今見てもビビるで >>26
上手さじゃなくて上達度合いの話をしとんねん
烈火の炎とか初期酷かったけど終わり頃にはすげー上手くなってたしな
尾田はそういう絵柄上手くなったなって感想が沸いてこない >>33
すまん、ペレ知らない子もおるで
ジジイにはわからんか ペレはなんかACがやってたcmで「あーこのおっさんEDなんやなー」くらいの感想しかないわ こういう明らかにおかしな「昔神格化」ってなんなんや?
その人らが文化を形成したのは凄いけど面白いかどうか、レベルの問題は別やろ
今なんて漫画家目指す人が増えたし、絵もよくなってるからな 手塚の漫画なんか図書館行かんと読む機会もないが
ワンピースは100年後も普通に読まれてるだろ 俺はARMSが中二くらいの少年向けマンガの完成形だと思っている アホかな
永井豪 横山光輝 藤子FやA 石ノ森正太郎とかには目標となる手塚が居たけど
手塚自体には誰も居なかったんやぞ 先駆者ってそういうことや >>43
あの時代の漫画ってちゃんと読むと内容はまあ面白いけど、絵柄古すぎて今の子は読む気にならんやろな コブラの作者神格化してるおっさん見るのきっついわ
レジェンドになんて掠りもせんやろ >>50
なら久保建英よりキングカズの方がすごいんか? 今の漫画ってガチで小粒になったよな
もうあの頃には戻れないわ 昔の漫画家だってほとんどのやつは消えてるやろ
昔の漫画なのにいまだに残ってるからすごい
時代に左右されない普遍的な価値をもつ
不朽の名作ってことやな 今の漫画家「格好良いロボットが描きたいな、よし、ロボットモノを描くか〜」
昔の漫画家「悪と戦うために主人公が力を手に入れる・・・一体どうすれば・・・そうだ!巨大な巨人みたいな乗り物に乗って戦うってのはどうだ!」
みたいにジャンルをゼロから作らないと行けないって求められる発想力がちがってたからなぁ >>60
昔の漫画家なんて今よりライバル少ないだろ >>58
鬼滅の経済規模見てそれ言える?
呪術にしたって大粒も大粒やけど >>57
手塚とライバル認めあった福井をパクった山上たつひこをパクった秋本がなんですごいんや? キングカズと手塚を同列にしてる時点でね...
それより尾田は早いとこワンピ完結させろや
次回作もヒットさせたらそこでようやくレジェンドやね 毎週ちゃんと描ける真島ヒロがおかしいだけで
今の時代はめっちゃ練らなあかんから激務になってもうたな >>73
ワイをNGしてたわけじゃないんやな
ありがと 昔の作品だからで腐すのも筋違いや手塚や藤子は間違いなく漫画界のレジェンド
いいとこ一流漫画界程度が死んだ瞬間に世代だっただけのおっさんがそいつを手塚や藤子と比肩するような物言いをするのがきっしょい >>77
本格的に世界に広めたのは尾田、岸本、諫山やぞ
こっちのが凄い 死んだ後も語られてほっといてもアニメ漫画ゲーム作られたら大勝利よな
死んでからが本番 >>81
ドラゴンボールとか永遠に作られ続けるやろなぁ >>80
永井豪、鳥山明、高橋陽一、いがらしゆみこなんだよなぁ 手塚がいなかったら日本の漫画は無かったわけだから神格化なのは当たり前だよ
基礎を作るってのはそれだけすごいこと 奥深さが違うんだよね
生まれては忘れられていく泡沫みたいな流行り物とはね
ある程度目が肥えてくると
やっぱり時間の流れに耐えて評価される作品は
質が違うってことがわかるようになるよね
マンガにかぎらずね >>82
そういえば生きてるのにこの状況だし一巻完結のサンドランドまでアニメゲームだしバケモンやな >>80
キャプテン翼とドラゴンボールの方が先なんだよな >>81
アニメオリジナルに怒ってた長谷川町子藤子不二雄fや毒舌漫画を絵本や道徳本にされたさくらももこ臼井儀人は? >>80
世界に広まる前に日本に広げたのがそいつらやろ >>81
モンキーパンチってすごいよな
原作なんて読んだことない人間がほとんどなのに
フリー素材化して延々とルパン三世つくられてんだもん ドラえもんはブラックというかなんか病気っぽくて今読んでもおもろい ただ売り手としては同じものだけ売り続けることはできないんだから
目が肥えてない女子供がワーキャーいうような子供だましの商品を作り続けるのがてっとり早いってのは
そうなんだろうな 手塚がレジェンドなのはその仕事量やからね
あんだけヒット作品持ちながら終生死に物狂いで漫画描いてた化け物
連載7本も同時に抱えてたんやから仕事人としても漫画の神様と呼ばれる資格はある
人気作品ずーっとダラダラ続けてるだけなら楽でもそれは本当の漫画家とは呼べんわな こういうやつって何が気に食わないんだろ
勝手に尾田と自分を重ねて尾田気分で万能感味わってる弱男でもないかぎり
手塚が評価されてることに腹を立てる契機が無いと思うんやが >>54
なんで今の選手と昔の選手を比べるんや 環境とか色々条件が違いすぎるわ
カズが来日した時はJリーグ無かったんやぞ
今 活躍してる選手を上げて 長年 日本サッカーに貢献した選手を下げようとするのは どうかと思うで >>102
今生きて描き続けてるんだから現代の漫画家だろ >>101
知らんけど総売り上げなら比較にならんのとちゃうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています