ワンピース「あかんロギア系たおせんわ……覇気!あかんカイドウたおせんわ……ニカ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
肌地黒で親土木やらの底辺労働者のガキは恥ずかしくないのかな?w 何度も読み直して伏線にできそうなの探すアシスタントいそう >>4
そんなことしなくてもYouTuberが勝手に見つけてくれるやろ どんなピンチも後付で解決って知的障害者向けの作品なん? 適当に伏線になりそうなの散りばめておいて後で拾えば良いんだ☺ ニカはある程度考えてそうだけどな
超サイヤ人みたいなやつやりたかったんじゃないの バトルはクソつまらんけど本筋はズレてないしまぁ
ニカも後付けやろけど多分このタイミングで出せるってことは当初の本筋とはほぼ関連せんと思うで ニカのせいで神の実まだまだ出てきそう
三大将や実はカーブも食って神の実持ちでしたもあるで まぁある程度話や設定はきちんと作ってあるから伏線自体はちゃんと散りばめてるように見えるんだと思うけど…結局最後の情報明かされない時予想できない伏線ばかりだから下手な鉄砲当たれば気持ちいい。みたいな考察に溢れてる気はする。 >>12
五老星がクソアホガイジになってしまったのが痛いわ >>14
パラミシアは全員神の実や
パラミシアこそが選ばれた能力者なんや >>18
設定はまあ好きにしたらええと思う
戦闘がトムとジェリーみたいなおちゃらけになるのと絵が見辛いタッチになるのは何とかして欲しい 尾田「歴代担当には毎回ワンピースの結末まで全て説明してます」
初代担当は連載開始時から覇気もニカも知ってたんやぞ >>19、>>20
認められてる感じなんやね、ゴムとかハズレ臭いので戦うのがすきとか多そうやと思ってたわ そのうち対となるヒトヒトの実モデル笑いの神さんまが出るやろ >>23
グランドライン初期までの冒険メインならそういう「知恵と勇気で戦う」みたいなので良かったけど、今はもう完全にバトル漫画なので安易に覚醒させてしまったほうが盛り上がるとは思う ロギア抜きにしてもゴムゴムより外れっぽい実食ってる奴たくさん出て来てるからもうゴムゴムに外れの印象ないやろ >>22
というよりは、後付けでニカを出しても当初の構想をぶらさずに進行できるってことやと思う
太陽の神とか解放の救世主の設定は後から生えてきたものやろけど、当初の骨組みに矛盾なく組み込めてるってことや 自分の作品見直して伏線探してまとめる男富士鷹ジュビロ いうて覚醒して別の力手に入れる事自体はまあ……って感じやねん
でも何か黒ひげみたいに裏技使って二個食うとかしてほしかったわ
実はゴムゴムの実じゃなかったって何やねん
そんで正体が作中オリジナルの謎の神っていうのもまたひどいわ
それありにしたらあらゆる前提が崩れるやん 別に現実の神でもないしゴムとも全く関係ないっていうのがほんまに受け付けない 正直覇気の設定でロギアが台無しになった落胆のほうが大きかったからニカにそれほど怒りを感じない >>11
アラバスタ空島みたいなグランドライン序盤で覇気出てきちゃったら緊張感無くなるでしょ 能力を大概の強キャラが使える覇気で無効化できるって能力系バトルとしてはあかんやろ ニカは多分空島らへんからなんとなく構想自体はモヤモヤ〜っと形にならないままあって、出そうか迷ってるうちにワノ国にたどり着いちゃったからもうライブ感のノリで出したような匂いがするわ
多分ちゃんと形になったのはホールケーキアイランドらへん始まって以降だと思う 砂殴るために水持ってきたら
飴殴りために小麦粉まぶしたり
創意工夫は結構好きだったよ
ちょっと残念とは思う そもそも食ったらカナズチになって海賊としては不利な悪魔の実を食っちゃったけど頑張るルフィの話かと思ったら
どいつもこいつも悪魔の実食ってる時点で萎えた。海軍が食ってるのは論外やろ >>5
なお、考察されてる内容からはズラして書いてる模様 後出しなんでもありは普通に今までの展開否定で萎えるんよ…
覇気でやらかして更に神で2犯目やぞ… >>40
海賊は悪魔の実で暴れて
海軍は覇気で海賊制圧しにくる構図やったら良かったのに お前らがエネルの攻撃がゴムだから通用しないのはおかしいとか言うからだろ
ニカになって雷をゴム化してまで対抗してきたし
というか雷までゴム化できるならもうなんの攻撃されても全部ゴム化すればええやんけ >>41
マジかよそらーおかしな展開になってくわな 闇の引力で能力を無効化できる
↑
これも覇気の台頭で微妙になったな >>48
その覇気を使える人がどれだけ居るのかって話
ヤミヤミの暴力的な強さは変わらん 覇気とか使えるとしても光速で黄猿に背後取られたら死ぬやん 武装色でヤミヤミも止められるならあの世界の全人類が止められる潜在能力はあるんじゃね?
武装色と見聞色は鍛えれば誰でも使えるみたいな設定じゃなかったっけ >>50
実際意味分かんなくね?🤔
出すと緊張感無くなるから出し惜しみしてましたwとか
だったら出さなきゃええやん スモーカー出た時はロギアはロギアでしか戦えないみたいな構想しかなかったと思うで、知らんけど 武装色でロギア他攻撃無効化系の実が死んで
見聞色でピカピカとかドアドアの移動系の実が死んで
覇気+ゴムゴムのルフィが勝ち組みたいになっててただでさえ萎えたのに
極めつけに謎覚醒だからもう惰性で読んでる エネルだってルフィ以外どうしようも無いから月に飛ばしたんだと思うわ
絶対あの頃は覇気なんて頭になさそう ゴムに雷通らないのはいいとしてゴムが雷殴れる理由とか絶対考えてなかったろ フランキーが強いのかササキが弱いだけなのかいまだに謎 バトル偏重になってしまうのは少年漫画やからしゃあないんよな
青年漫画で連載してたら、ロギアは無敵のままで格を保ち続けて、ルフィたちは必ずしも戦闘で切り抜けようとせず、知恵と勇気で以てワンピースに辿り着いてたんやろなぁと空想することはたまにある
ネトフリの実写版にはそういう改変を望んでるんやワイは >>65
最初から考えて描いてるなら問題ないけど後付けで整合性取ろうとすると大抵歪むんだよなぁ… >>69
てかノリと勢いの少年漫画無駄に長くしてる編者が悪いと思うの… 考察を見ちゃったらその考察からはズラして描くし、伏線っぽいことを描いて拾えそうな雰囲気になったら後付けで要素を増やしてるってのはなんかの番組で言ってたよな だから多分最後まで回収されない伏線っぽい場面と結構あると思うで ルフィがニカってよく聞くけど
ルフィってパラミシアじゃなかったんか てか今気付いたけどもしかしてゾオンってZooが由来? 白ひげやカイドウがカリブーみたいな雑魚ロギア相手に小細工してる戦闘なんか見たいか?
どうせ弱点つく戦闘シーンにしたところで「ゴムは完全な絶縁体じゃないから雷無効はおかしい!」みたいにお前ら文句言うやろ ルフィとエース赤ちゃんの頃に入れ替えたとか後付けしてもええで
ルフィの方がよっぽどロジャーやってますわ >>75
これよな
多分尾田もクロコダイル戦で樽背負って戦わせてみてなんか違うと思ったんだろうな
少年バトル漫画で身一つ(武器は認める)で戦わず相手の弱点調べてガンメタ張らないと勝負にならないって展開的にも見映え的にもキツいと思うわ ゴムの戦闘が好きならニカはその派生やろ
アニメの雷ゴムにしてぴょんぴょんしてるのとか >>79
覇気で力勝負するほうがワイは好きや
覇王色纏いなんか絶頂もんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています