ワイ「このゲームたっか‥‥7000円もすんのかよ」ワイ「ソシャゲに10000円課金っとw」
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ワイ「ガチャたっか…ゲーム一本買ったろ!」
これやろ 7000円のゲーム買っても課金するから考えるだけ無駄やろ ちな日本はソシャゲに課金する金額世界一やで
ワイみたいなやつ絶対おる >>8
多分もう壊れてるわ
ソシャゲばっかりやってる >>11
ワイはガチャやな
引くの好きやねん
ほしいやつ出たときの脳汁やばない ちゃんと金銭出納帳つけてないからそうなる
お金の出入りしっかり管理してたらガチャゲーなんかできない >>12
じゃあゲームじゃなくて出目目当てのギャンブル中毒やな 冷静に考えてものの10秒で3000円くらい溶けるってヤバい まぁ集金ゲーだからしゃーない
硬派ぶってもルミナリアコースや 初日「初回ボーナスでお得なセット100円か、うーん……」
1ヵ月後「とりあえず1万入れとくか」 お陰でCSに出てたら評価されてそうだった爆死ゲーだらけやな ワイはいつも回してるガチャよりやっす!!!ってなる 最近は広告無料1000円とかだけ買わせるタイプのソシャゲが多い 中華ゲーはしっかりCSでも集金できるようにしてるのは流石やね ワイも5年前くらいまでは年間100万近かったわ何で止めれたんやろ 酒カスワイ「山崎18年が700ml30000円!?10個買いや!」←ガイジ 初心者パック1500円やるかわからんけど買っとくか
数日後やめるの繰り返しが多いわ 少額でも一回課金したらまたしたくなるからね
〜以外無課金みたいな奴は無課金に憧れを感じて取り戻せない栄光を引きずるんや ガチャ狂いパターンの奴は無料ガチャ回数売りのクソザコゲーでガチャだけ回して満足するのが正しい楽しみ方やぞ >>27
開発費回収すら失敗して1年終了の雑魚たちよりは上手いからな あー思い出したわ600回回してその時のピックアップキャラ1体も当たらなくてアプリ消したんやったわ そういう事するからインディーゲームに金が回らんのやで
やめろ🥺 肌地黒で親土木やらの底辺労働者のガキは恥ずかしくないのかな?w 人生賭けても遊べるAPEXが基本無料の時代にナンボなら高いとか安いとか無いねん ガチャにはそんな課金せんけど3000円育成素材お得パックみたいなやつはすぐ買っちゃうわ 3000円くらいで買ったマイクラを10年くらいやってます😃 ガチャはマジで違法にしてほしいわ
なんでこんなものが許されてるのかわからん ワイも毎月5000円ぐらいおっぱいのゲームに使ってる 無料ゲーでおもろいのたくさんあるだけに浮いた金がソシャゲに行っちゃうって感じ イッチ「ソシャゲ!ショシャゲ!」
なんのソシャゲか書けよ無能 ワイはソシャゲから据え置き機に行ったからイッチの逆やな PS5やSwitch買うのはあんなに躊躇うのに
ソシャゲでは1点狙いでそれくらいの金が簡単に吹っ飛ぶ上にナンの保証もないというね >>60
せやね
天井なしのソシャゲはきついと思う 据え置きゲームって遊べてもクリアまでの3日くらいだしな
仮に5年間絶え間なくゲームやると考えたら
7000×600=420万円
ソシャゲなら5年間毎日やってもまあ50万は超えない
コスパのいいゲームや 8年くらい前に買ったから忘れてたけどマイクラ3000円ってめっちゃコスパいいよな ソシャブラゲのガチャが無い世界線って一体何に金が使われてる世界だったんだろうな >>63
最近というか結構前から一周クリアまでがチュートリアルみたいなゲーム多いしニートでも3日で終わりなんてそうそうないやろ FF16はくそだから買わね このエロゲ9800円ええやん!買ったろ なぜなのか ガチャとか絵に金払ってるって考えるとおかしいけど要はソシャゲの維持費に金払ってるようなもんやからそこまでおかしくないやろ
一昔前の月額制のオンゲみたいなもんやろ月額やなくて払う金額自分で決めるから自制できん奴はヤバいってのは確かにあるけど ぶっちゃけガチャゲー流行ったのはコンシューマーやる時間ないとか抜かす軟弱者の自業自得だから大人しく苦しめ ワイ「3000円なら課金しちゃお〜」
ワイ「3000円なら課金しちゃお〜」
ワイ「3000円なら課金しちゃお〜」
ワイ「3000円なら課金しちゃお〜」
ワイ「3000円なら課金しちゃお〜」
…
ワイ「今月の請求10万か」 100時間楽しめないゲームは買わないようにしてる
まだ課金の方が有意義 ソシャゲのガチャは手軽すぎる
なんで1pushで10回もできるんや ソシャカスが暇潰しだの言いながら休み時間は必死にイベントやってんの哀れで面白い >>74
けどやってみないとプレイ時間なんてわからんやろ
個人差あるし ソシャゲが流行ったのは
・好きな時間に手軽にできるから
・初期投資コストが低い
・好きなシリーズの新作出てから続編まで5年とかいう空白期間に耐えられなくなったから
・ポリコレがないから
主にこの4つだよ 課金ってやったことあるゲームに価値を感じて10000円払うわけだからね
やった事ないソフトにいきなり7000円の方がそりゃハードル高い >>74
CSは高い癖に買ったらクソゲーだったパターンがあるのが怖いわ
ソシャゲはクソかどうか見極めてから課金できるのがでかい マジレスすると
ソシャゲに課金する人間は、何日かそのゲームを遊んで「楽しい」「金払っても良いかな?」と思ったプレイヤー達で
無駄金だと理解した上で時短の為の投資と考え払う
ガチャが当たらなかったら「クソがっ!金無駄にしたわ🖕💢」で済まし、当たれば「ッッシャア!!💪🧠💦」と脳汁を出す。これだけで済む
対してコンシューマ
投資の段階ではまだ面白いか不明。面白ければソシャゲよりも大きな快楽が得られるが…
クソゲーの場合「金を無駄にしたのでは?」という不安がじわじわと精神を蝕み、
クソゲーだと理解した瞬間、金だけでなく数十時間も大切な時間を無駄にした事実が徒労感となって襲いかかって来る
このストレスはソシャゲの比ではない、たとえ「ソシャゲの方がクソゲーで、金の無駄で、時間の無駄」だったとしてもである。不思議だね?☺
要するにソシャゲよりコンシューマに金かける方がリスキーだと考える人間が多いんすよ(ポケモンモンハンみたいに約束された神ゲーみたいなのは除く) 集金の上手い中華ゲー以外は見切り早いから一年で終わるよ
アスタタも来年で終了やろね >>77
初期に無料石で程よくキャラ集まっちゃうと段々コンプ欲とか強データ欲出てきて、いざフェス限の時とかに課金して引きたくなっちゃうんよな >>87
もうDLしか無理や
いちいちディスク入れ替えとかだるすぎや ロマサガrs始めてから毎月のように課金してるわ
今までゲームは無課金でやってたのに金銭感覚バグった テイルズはシリーズごと終わらせたからな
諸刃の剣や ゲーム好きとしては金で強くなるよりテクニックで行きたい 攻略サイト見て人権キャラとか書いてあると引かないといけないって強迫観念にかられるようになった 音ゲーマーワイ「今月は3万か…あんまやってないな!」 ワイ「カップヌードル300円とかたっかwwwwww」
ワイ「スロで5万負け1万までまくった!実質勝ち!」 ソシャゲは課金要素あるお陰で無課金、微課金縛りプレイできるのもおもろいわ
プレイヤースキル次第で攻略できる要素も意外とあったりするし、それが程よい難易度でおもろい
原神とかはアクションゲーやから結構やれるで、逆に課金してるのにあり得ないくらい弱い人もおる 最近のソシャゲっていくら石買ってガチャしてもすぐキャラゴミになるし
ゲーム買った方が値段相応に楽しめるしむしろ逆になったわ まあ楽しめてる下地があるかどうかだろうな
ソシャゲは楽しんでるゲームにかね入れてる
一方普通のゲームは楽しめるかわからないものがうん千円
その差だろ 課金するほど面白いソシャゲてなんや
ワイはダダサバイバーには1000円くらい課金した
初課金やったわ ソシャゲって人権最強リセマラランクSSS!!!のキャラ出ても
2週間後のガチャ更新で更に強い出てきて萎えるよね >>98
原神やってたけどモンハンよりアクションやりづらかった思い出 >>103
インフレはやない?
そこまでではないやろ >>106
知らんかったんや
今はswitchでヴァンサバやっとる >>85
わかるんだけどゲハとかだとソシャゲ叩きが基本だよな >>106
ヴァンサバってなんかレベルとかハクスラ系の要素あるんか?
ほんまにあの1プレイを何回もやるだけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています