mik********さん 2023/9/10 13:44

運転中の車を歩行者に蹴られました。 先日の事です。 母が運転しており、私と0歳の子供が後ろに乗っていました。 信号のない小さな道で、20代後半ぐらいのお父さんと5歳くらいの女の子が道 を渡ろうとしているのを、母が強引に横切る形になりました。 すると、その男性が『おい!』と、すごい勢いで怒鳴って後部座席のドアのあたりをドン!と、おもいっきり蹴ってきました。 母は警察を呼ぼうとしましたが、見た目がチンピラ風の男性で怖かったので、『無視して行こう』と私が言ってそのまま去りました。
こちらの運転マナーが悪かったと思いますし、小さな女の子を連れていたので危ないから怒ったのだと思いますが、 その男性がとても怖くて謝れる雰囲気ではなく、無視してしまいました。
この場合、どのような対応がベストだったのでしょうか? また、車のナンバーを元に、何かこちらの身元が特定され嫌がらせ等をされる事はありますか? 無知で申し訳ございません、どなたか教えてください。