ペルソナ5意識してるゲームって明らかに多くないか?
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ゲームそんなに詳しくないけど、龍が如くのコマンドバトルも結構ペルソナ5意識だったって見たし、ダンロンチームのレインコードも結構がっつりだったし
他にも多分いっぱいあるよな
ペルソナ5ってそんなに業界全体が意識するようなヒットだったのか?
せいぜい人気シリーズが多少上振れたくらいのイメージだったけど ファンタジー見たらなんでも「ロードオブザリングのパクリだ!😡」って言ううちのおかんとそっくりやわ プレスターンかカウントタイムバトルならなんでもええ p5のUIは革新的すぎたな
アトラスですらあれ引き摺ってるもん
メタファーとか 龍が如くは同じセガやからパロりやすかっただけちゃう UIは結構ある
ソシャゲもUIはP5っぽく作れって言われるし ペルソナ5もレインコードも敵の生み出した精神世界の砦に忍び込んで、化け物のコスプレした敵を打ち倒してストーリー進める話だからな
ペルソナのスタイリッシュなクールさもリスペクトして従来シリーズから寄せて絵柄調整してる雰囲気あるし、意識してないことは明らかにないでしょ >>7
パロディでしたってつもりの方が怖いよ
パロってリスペクト元の作品を想起させて楽しんでもらう手法なわけで、独立した人気シリーズがシステムの核心部分でパロやったらそれはただの開き直りだろ >>11
龍が如くは7から主人公が変わった
これまでの主人公のテーマは「最強」だったからアクションで無双させた
7の主人公のテーマは「絆」で戦闘力は凡人にしては高い程度だからRPGにした
ちゃんとドラクエに許可も取ってる >>14
なんなら戦闘システムの制作にガッツリドラクエスタッフが関わってる >>15
龍が如くがペルソナのUIへの意識が露骨に出てたのは散々笑われてただろ
ドラクエのパロディが入ってるのとは全く別の話だろ
突然別の話を延々と続けるな >>17
ぐぐれば比較が山ほど出てくるのになんも知らずに延々突っかかってくるアホの配慮なんてなんでせにゃならんのだ
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