銃弾って防弾チョッキ着てれば防がれちゃうのに割とみんな胴体狙って撃つのって
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>>73
そんなん言ったら米のライフル協会プンプンや てか映画とかがおかしいのか?
FPSも基本当たるけど >>80
剣と魔法のファンタジーよりよほどファンタジー要素が強い面もあるかもしれんね >>72
近距離なら若干下に飛ぶぞ
銃にもよるけど300〜500の距離で照準点に着弾するように規整しとるから マンガ版バトル・ロワイアルのブサイクお坊っちゃまが防弾チョッキつけて1発食らって何ともなかったけどあんなん現実じゃあり得ない話なんやな なんか撃つの当たり前になってるけど
撃たれるってめっちゃ痛くてかわいそうやな テフロン加工?かなんかした弾丸は
貫いてくるんやったっけ ボディアーマーは高性能化してライフル弾もある程度防げるようなものも出てきてるんやけど
そういうのは重くなってアメリカでも身につけていた兵士の腰痛とかがかなり問題になってきてるみたいやね
だから防御範囲を狭くして軽くしたりとかも試みられてる
いずれにせよ現代の兵士が扱う武器は威力が高すぎて中世の鎧みたいに全身を覆える装備は不可能っていうのが辛そうなとこやね >>93
腰もヒザも壊れる→アメリカはフェンタニルが安い→アヘアヘPTSDフェンタニル中毒退役兵の出来上がりや それだけ狙うの難しい
ちょっと射程の長い剣とか棒みたいなもの 防爆スーツのやつL4D2に出てきたやつに似てる
てか爆弾処理班ってこんなおおげさなんやな
汗ぬぐえないやん >>95
実際アメリカさんサイドは結構マジで開発に力入れてるみたいやな
人権的にも戦略的にも政権支持率の関係でも兵士の命の価値が高い時代だから
まあ軍事に限らず障害者の社会復帰のための用途の意味もあるが >>96
結局のところ戦争は金ばかりかかって人命も健康も失われまくるロクでもないイベントって事実からは逃れられんわけよな
アメリカでも兵士は除隊できても予備役とかで自由を制限されて自殺率もめっちゃ高いらしいしな 殺してしまうより重症にした方が敵に与える損害が大きいから
fpsでいうと味方がずっと気絶状態が続くと思えば分かりやすいな 戦国時代の甲冑よりは進化してるやろうけど、下手な鉄砲防げたらよくて上手いこと撃たれたらそれはしゃーないって発想ちゃうか >>101
アメリカンスナイパーの元ネタさんの最後とかほんまに浮かばれんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています