銃弾って防弾チョッキ着てれば防がれちゃうのに割とみんな胴体狙って撃つのって
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ボディーアーマー着ててもノーダメってわけちゃうし当てやすい場所に数発入れたほうが確実やからやないの 単純に命中率が高いからやな
頭を狙って撃つのは難しい
胴体そのものを狙うというよりは敵を狙うと胴体に命中する確率が一番高い感じ それより映画や漫画で見る「拳銃を横向きにして撃つ」のってあれ何かいいことあるんか? 胴を狙って外れてもどっかには当たるけど、頭狙って外れるとノーダメだから >>7
キャラの顔が隠れずに済むから演出によく使われる
実際はとても当てにくくてよくない 現代戦の歩兵の交戦距離の平均て75mとかだろ
目標は動き回るし自分も心臓バクバクで頭狙うとか無理だわ あと頭狙うといっても兵士だったら頭は一番重点的に保護してるから余計に狙うリスクは高いと思う >>19
当たると貫通しないってだけであざできたり骨折れたりとかはよくあるらしいで >>19
ボディーアーマーの素材次第や
セラミックプレートでも30口径は防げんとかあるしな >>19
ライフル弾だと普通に貫通する。良くて骨折or内出血。 拳銃弾やとまだええけどライフル弾やと普通に抜けたりするでそもそもプレートの部分避けられたら意味ないし バックトゥザフューチャーみたいに服の下に防弾チョッキ着てたらしくじるやん >>19
どうなんやろ?
鉄の棒でおもっくそ突かれたら結構ダメありそうやん?
それよか数倍エグいやろ銃弾は >>19
肉襦袢着て金属バットのフルスイング受けたらノーダメか? >>28
マーティがドク死んだって勘違いする程度には吹っ飛んでるやん それと命中させることも大切やけど命中そのものにこだわらずに銃弾で圧力をかけて近寄らせないようにすることを重視するパターンも多いし
それならなおさら頭みたいな小さな的狙うより大まかに狙ったほうがいいということも 頭蓋骨は難くて丸いから弾が弾かれるけど
胴体は臓器がノーガードで存在してるから死ぬってのは本当なの? >>33
人間は腰から動くから腹狙ったほうが当てやすい
首は揺れすぎる >>35
真正面でデコのあたりかすればそういうこともあるかも知れんがライフル弾ではなんの意味もないで >>21
でも大体顔部分はノーガードやろ
胴体は丸ごとチョッキ着てるやん >>39
全方位ガード出来るのなんて防爆スーツくらいしかあらへんで >>39
動いてる相手の顔を狙って当てるのは相当な射撃の名手でも難しい
それならたとえボディアーマーに当たったとしても命中を重視したほうがいい ホームランか三振かより
内野安打ばっかでも打率ええほうが期待値高いやろ ちな歩兵の武器といえばライフル弾を撃ち出すアサルトライフルが一般的やけどウクライナvsロシアの戦争では拳銃弾を高速でばらまくサブマシンガンが見直されてるみたいやね アメリカで撃ったことあるけどすげー反動で近距離でもなかなか当てられんかったな まぁ胴体に当てれば動けなくなるんだから二発目当てればええんよな
無理に一発で仕留める必要なんてないんやし >>23
>>26
防弾チョッキ越しでダメージ与えるってむずくね >>46
はえー
割と野戦のイメージが強かったけど
市街地戦のがメインなんか? 銃撃ったことないけど頭狙うのが難しいってイメージ自体がまずなかったわ
ヘッドショットとか普通にあるやん ワイバイオハザードでハイパーゾンビ役やってたけど防弾チョッキつけてても普通に痛いで >>52
だから衝撃は受けるっての
完全防刃の装備してても体重60kgのやつが日本刀持って突っ込んで来るって考えてみなさいよ 貫通しないだけだしな。
即死攻撃一発耐えてくれるけどHPは残り1やでって感じか? >>54
ゲームみたいに走り回りながらつねに同じところ構え続けれるわけやないし >>57
すまん刺さらないけど突かれた衝撃が痛いってことか >>52
たとえ死亡や重傷は避けられても相当なダメージにはなるで
よく剣術の達人が鋼鉄の塊で人を殴打しておいて何が峰打ちだから安心やねんって突っ込まれるがそれをもっと極端にした感じや
防具つけても鋼鉄の塊を高速で撃ち込まれたらたいていの人間はひるんでしまう まあ防弾チョッキや銃弾の貫通テスト動画見るのが一番速いけどな >>60
そういうことやで
普通は連射されるしな
それでうずくまってしまえば頭は動かなくなる しかしベストをチョッキって呼ぶとクソダサいのに防弾チョッキにゆるされるのは何でや >>58
HPそのものはあんま減らんけどスタミナが削られる感じや >>54
実銃まで行かなくてもエアガンでも縁日の射的でもやってみるだけでもある程度わかりやすいかも
銃口ってちょっと向きがズレただけでも弾はかなり違うところに飛んでいくし
相手が動いてる上にヘルメットをつけた兵士ならなおさら困難や 近距離でも動いてる相手に当てるのはムズいんじゃね?
的確に頭狙えるのはジョンウィックぐらい 「防弾チョッキ 命中 骨折」で画像検索すると当たって怪我した人の画像とか出てくるで
相当はれ上がってる
一応閲覧注意や 次元や冴羽獠みたいに狙って当てられるもんやないんやろ?
銃の精度も限界があって微妙に真っ直ぐ飛ばないんやろ? >>70
真っすぐは飛ぶ
但し持って構えてるやつの筋力と視力に依存する 狙いやすいから狙う
狙われやすいから守る
ガキでも分かる簡単な理屈だべ むかしゴルゴ13の狙撃のゲームあったけど
ヘッショってむずいで >>73
そんなん言ったら米のライフル協会プンプンや てか映画とかがおかしいのか?
FPSも基本当たるけど >>80
剣と魔法のファンタジーよりよほどファンタジー要素が強い面もあるかもしれんね >>72
近距離なら若干下に飛ぶぞ
銃にもよるけど300〜500の距離で照準点に着弾するように規整しとるから マンガ版バトル・ロワイアルのブサイクお坊っちゃまが防弾チョッキつけて1発食らって何ともなかったけどあんなん現実じゃあり得ない話なんやな なんか撃つの当たり前になってるけど
撃たれるってめっちゃ痛くてかわいそうやな テフロン加工?かなんかした弾丸は
貫いてくるんやったっけ ボディアーマーは高性能化してライフル弾もある程度防げるようなものも出てきてるんやけど
そういうのは重くなってアメリカでも身につけていた兵士の腰痛とかがかなり問題になってきてるみたいやね
だから防御範囲を狭くして軽くしたりとかも試みられてる
いずれにせよ現代の兵士が扱う武器は威力が高すぎて中世の鎧みたいに全身を覆える装備は不可能っていうのが辛そうなとこやね >>93
腰もヒザも壊れる→アメリカはフェンタニルが安い→アヘアヘPTSDフェンタニル中毒退役兵の出来上がりや それだけ狙うの難しい
ちょっと射程の長い剣とか棒みたいなもの 防爆スーツのやつL4D2に出てきたやつに似てる
てか爆弾処理班ってこんなおおげさなんやな
汗ぬぐえないやん >>95
実際アメリカさんサイドは結構マジで開発に力入れてるみたいやな
人権的にも戦略的にも政権支持率の関係でも兵士の命の価値が高い時代だから
まあ軍事に限らず障害者の社会復帰のための用途の意味もあるが >>96
結局のところ戦争は金ばかりかかって人命も健康も失われまくるロクでもないイベントって事実からは逃れられんわけよな
アメリカでも兵士は除隊できても予備役とかで自由を制限されて自殺率もめっちゃ高いらしいしな 殺してしまうより重症にした方が敵に与える損害が大きいから
fpsでいうと味方がずっと気絶状態が続くと思えば分かりやすいな 戦国時代の甲冑よりは進化してるやろうけど、下手な鉄砲防げたらよくて上手いこと撃たれたらそれはしゃーないって発想ちゃうか >>101
アメリカンスナイパーの元ネタさんの最後とかほんまに浮かばれんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています