ソウリシリーズよりモンハンの方が難しくね?
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ワイはモンハンワールドから入ったんやが明らかにモンハンの方が難しい 何十分も戦った末にざんね〜ん失敗で〜すとかされるしね 心折れるよ 難しいかどうかは個人の主観だから明らかとかじゃなくてお前にとってはそれが正しいってだけや デモンズからエルデンリングまでソロで倒せん敵なんかおらんかったけど
モンハンはアルバとかミラとかソロじゃ無理ゲーやもんあんなん エルデンリングでソウルシリーズ初めて触ったけどアイボーの方が難しかったな
マレニアとラダーンは時間かかったけど >>7
いや絶対に人によらん
アイボーの方が難しい ソウルシリーズはレベル上げて武器強化すればゴリ押せるからな アイスボーンはほんとに難しい
サンブレイクは無双できる ソウルシリーズなんて倒せるまでステ上げりゃいいのに勝手に縛って倒せない倒せないほざく奴多いからな 王カーナ≡マレニアくらいかなワイの基準やと
ミラはガチでキツかった 実際ワイもアイスボーンの高難易度系の方が難しく感じたわ
ダクソ1,3 ブラボ 隻狼 エルデン AC6はやったけどミラボレアスより負けたボス居ないと思う モンハンはキッズゲーで
ソウルシリーズは硬派なゲーマー向け
って風潮は完全に逆やと思うわ しかもモンハンワールド以降ってそれより前のモンハンシリーズより簡単って聞いたし ミラボレアスは勝利確定みたいなBGM流れてからが長すぎ ソウルシリーズってソウルサクリファイスか?
はよ続編だせ 死にゲーと言われてるが同時にレベル上げて物理で殴ればなんとでもなるとも言われてたんだがな >>20
まあ言うてストーリーボスが難しいのアイボーだけやろ
基本的にはエンドコンテンツで難しいモンスターがいる感じやし ソルサクはストーリー綺麗に終わりすぎて続編出されへんのや😭 まぁモンハンも四人でヘビィ打ってりゃほぼハメれるから難易度的には… サンブレイクとか全く難しくないしな
やり込んでやり込んでの特別討究が歯応えあるくらいだし
ソウルシリーズ、モンハンシリーズに対する風潮はそんなもんやろ ソウルシリーズってステータスや操作性だけで見ると普段ゲー厶やらない人にもめちゃくちゃ優しいよな
sekiroなんてステータスすら無いようなもんやし
コアゲーマー向けの高難易度ゲーはモンハンや サンブレイクで動画にあるゾンビ装備とかいうの作ったらただ突っ込んで殴るだけになって草
敵の硬い無双シリーズやん 初代モンハンのイャンクック倒せなくてそれでモンハンやらなくなったわ 初期のモンハンは敵も味方も動きがシンプルだけど地形がクソ モンハンは徐々に難易度上がるようになっていて、マルチだと更に楽になるようにデザインされているので
丁度いい難易度だと認知されてる(高難易度は除く、そもそも大半はそこまでやり込まないけど)
ソウルはソロが前提で他人を頼らない上最初から最後まで難しい
ただ最高難易度のクエストで言うなら最終的にはモンハンの方が難しくなるかも 難しけりゃ難しいほどいいってもんじゃないからな
ソウルシリーズが売れたのは難しいからじゃなくて難易度の調整が絶妙だったからやし
モンハンもいい調整してるけどやっぱどうしても複数プレイ前提なとこがあるからソロにフォーカスしきれてないとこがたまにあるのもまあしゃーない >>37
これ
最終的な難易度は大差ないと思うけど、モンハンの方が順を追って慣れていきやすい ソロでやってるボッチにはモンハンの方が難しく感じる…つまり… まずマルチゲーのモンハンを1人でやって難易度を語るのがおかしいんだよね モンハンはソロでもしっかり装備を整えて行けば倒せないモンスターはそうおらんやろ
強いモンスを倒すために弱いモンスを倒して装備を整えて行くのがモンハンの醍醐味やん ソウルは難しいけど死んでもトライアンドエラーが苦にならないから何度も何度も挑戦できちゃうのが絶妙
本質はフリゲの人生オワタの冒険とかI WANNA BE THE GUYなんよ ダクソ系ってボスとの戦闘時間自体は短めだし最近はボスリトライまでの移動距離も短くされてるからその辺は有情だと思う そもそもモンハンってかなりコアゲーマー向けやのにあんなにライト層が購入してるのが異常なんよ p2gの頃ならともかく今のモンハンはめちゃくちゃ親切だし新規が入りやすく作ってある
操作はめちゃくちゃ複雑になってるけど モンハンワールドは最初の武器選びで素振りしてそのままゲーム終了した タイトルによるよなモンハンは
ライズとか滅茶苦茶簡単だったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています