三大、ゲームやってて年を感じる瞬間「チュートリアルで飽きる」「ストーリーが頭に入ってこない」
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ガキワイ「オープンワールド広くて面白いンゴオオオオ!引きこもってゲーム楽しいンゴオオオオ!」
大人ワイ「オープンワールド狭くて苦しいンゴ外出たくなってきたンゴ」 ゼルダtotk「武器をスクラビルドして強い武器に出来るぞ!クラフトで乗り物作れるぞ」
ワイ「はぁダルッ!ブレワイの方がええわ」 ワクワクしないのが全て
ワクワクしないからハマらないめんどくさくなる、やらなくなる エアプ「スマホゲーは出来る」
年取るとスマホゲーすら無理 そんなワイでもスプラだけは続いてるわ
ゲーム的に感情を無にしたプレイと相性がいい、勝っても負けてもチームメイトが一ミリも動かない本物の地蔵でも気にしない
ただただ義務的に塗ってたまに撃ち合ってリハビリみたいなもんや 年って何歳や?
ワイは17歳辺りからゲーム飽きてたんやが むしろレトロゲーやろうとしたらチュートリアル無いから説明書読むのだるすぎてビビったわ 難易度EASYにして開始する
ハードモードやり込むほどゲーマーじゃなくても難易度はノーマルでやるのが当たり前だったけどそれすらダルくなった 会話シーンが頭に入ってこなくて耳から耳を通り過ぎていくだけになる キャラの名前や地名とかの固有名詞が全然覚えられない ストーリー追っかけてる途中に祠見つけて祠チャレンジから出てきたら今までやってた事忘れてる 発売日に買わなくなったな
まあ見かけたらでいいか…ってなってる 最近は怒りに任せてコントローラぶん投げる事も無くなったわ 割りと楽しみにしてたゲームなのに始めた瞬間睡魔に襲われる >>49
スプラもそうやけどオンラインは飽きにくいわ
完全オフラインのRPGはほんまにできなくなった、最初の世界観説明でワクワクしない、システムチュートリアルでうんざり スプラとか格ゲーのオンって熱帯参加ボタン押してから人数揃うまでの待機中に急激に飽きて戻ることないか?
もう戻れないタイミングだと仕方なくやるけど ワイはパッと始められて好きな時にやめられるオフラインゲーしか遊べんわ
オンゲーやと多少なりとも拘束されるし ゼノブレイドはチュートリアルで断念したわ
ガキの頃なら楽しめたやろな セーブポイントが限られてた昔のゲームをリメイクするときは中断セーブを実装してほしい 新しいゲームやるのだるくてクリアしたゲーム一生やってる
脳が死にかけてるのかもしれない 新しいゲームに対するとっつきの悪さを感じて年取ったなぁと思うことはある
まずはじめるまで新しいゲームにちょっと抵抗感を感じるし、はじめてから覚えるのちょっとめんどくせって思ったりする
そんなものをねじ伏せてプレイしてりゃすぐ慣れて楽しむわけだが ストーリーパート本当にだるいな
1年くらい放置したソシャゲとかストーリー溜まりすぎてて
余計に復帰する気なくなる そう考えるとロード時間の短縮って実はゲームにとって最優先課題なのかもしれんな
ただロードが長いからスマホいじるような人は遅かれ早かれゲームから遠ざかっていくと思う、ワイの末期がそんな感じやった FF16はおっさんが作ってるから久々に遊べるゲームだったわ
やっぱり若い人の感性で作られてるゲームはしんどい >>73
電波声のアニメキャラが喋るゲームはワイはもう無理やわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています