ジャンプのストーリーの作り方がわかった
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・主人公が戦いの世界で活躍していく
・師匠の導きで大きな組織に入る
・組織でサブ主人公A、B、Cと出会う
・黒幕の計画が動く
・サブ主人公A、B、Cが各々戦う
・師匠が大活躍する
・主人公が戦う
・実はここまで黒幕の計画通りだったことが明かされる
・師匠が殺される
(圧倒的な師匠が殺されることでドラマが生まれ、今回の敵が本当にヤバいことを意識させる)
・サブ主人公A、B、Cが決意を固めたり、課題を乗り越えて覚醒する
・サブ主人公A、B、Cが辛勝する
・主人公が依怙贔屓で隠されていた事実で性能を盛られる
・皆でラスボスを倒してハッピーエンド
基本的にこの形にしかなり得ないし、ここからちょっとずつズラされる程度
色んな名作で当て嵌めて考えてみてほしい ワンピースとドラゴンボールはこれに当て嵌まるんか? NARUTO完結以降とそれまでで全体構成の作り方が明らかに変わってるから以前の奴はそこまでばっちりはまあ当て嵌まらないな
人気出てる奴は結局要素持ってるけど >>6
>>1の各項目にワンピースのキャラクター代入してみて >>7
そのレスはお前の人生の役に立つのか?
それが君への答えやで ジャンプって基本的にストーリーよりもキャラ重視だから
ジャンプのストーリーを分析してもあんまり意味がない気がする >>8
シャンクスに憧れて海賊になったルフィが海賊団を結成して仲間を増やしていって、後は順当にやで
ジャンプで黒幕組織を序盤から主人公と並行して描くようになったのはNARUTO完結以降辺りやからその辺は当て嵌まらんけどな ジャンプで受けるような魅力的なキャラの作り方、ならとても役に立つと思う >>12
これはキャラ重視のストーリー立てるための構成なんやで >>15
魅力的なキャラが生み出せなかったら何の意味もない構成やな >>17
現代漫画でキャラ死んでたら話にならんのは当たり前やろ
持論曲げられへんでこうして人から孤立して嫌われていくんやろうな
可哀想やでホンマ というかイッチが分析するまでもなくみんなジャンプ漫画読んでりゃ展開のテンプレはわかってるでしょ
そういうテンプレを非凡なキャラでやるからヒット漫画になってるのがジャンプなのに イッチの言ってるのは
「女の子からモテモテになる人間の特徴がわかった、まず目が2つあって目の下に鼻があって…」みたいなレベルの話しやと思うで >>13
じゃあナルトの完結以前に始まったジャンプ漫画はこれに当て嵌まらないんやね >>19
自分の言いたい事通して否定してマウント取るのが目的になってる奴はこういう思考バイアスが掛かるんやね
可哀想やでホンマ >>21
そもそもジャンプが人気作量産していく上で確立していった形やからな
当然昔の作品ほど分散が激しい
いわなわからんかったかスマンやで >>23
ワイはこうやったらケーキが美味しくなるよって言ってん
それで卵が新鮮じゃないとアカンからこれは無意味やとか騒ぎだしたらガイジやんこんなん
別の話初めて突然相手否定してることに気付いてないんや 最近は組織モノ多いけど必須では無いよ全然 ほんとに多いけど >>24
せやな
「ナルトの完結以前の漫画は当て嵌まらない」っていう言葉が足りてないから本来不要なやり取りが発生してるんや
君仕事できないタイプやろ?ちゃんとせえ 大切なのはストーリーより人気キャラ作れるかだからブリーチとかそうだろ >>27
NARUTO、鬼滅の刃、BLEACH、呪術、ヒロアカ
比較的新しい期間で大ヒットしたジャンプバトル漫画は全部組織でサブ主人公と出会うのがスタートラインや >>28
ホンマやなあ
能力低い上になんも考えてへんけど何故か偉そうなガイジに合わせとかな、そいつで毎回止まって仕事にならんからなあ
気を付けるでサンキュー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています