この間アンダーテールつまらないとスレ立てた者やが
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結局あれから一度も起動せずに投げたわ
前スレ立てたときに最後までクリアしたら変わるとか2周目で感動するとか教えてもらったけど全然やる気起きなかったわ
すまんな >>1
お前は2週目3週目の方がおもろいの知ってた? >>4
今東方やってるわ
エピックの無料ゲーはトゥームレイダーしかやってへんのやがそれはおもろいんか 感動はしなかったけどGルートのアンダインとサンズは楽しかった >>8
なんか結構昔にアンダーテールぐらい持ち上げられてたで >>5
動画も一切見ずに完全初見で骨と戦うところまでやったけどなんもおもん無いからそのまま投げたわ
スレで話聞いたら2周目にストーリーがなんかよくわかって面白くなるとか聞いた >>12
せや
tpルートとsルートがあるのも知ってた? 自分でやり込む気にならんかったからつべで他人のプレイ見たわ >>14
それくそ花も骨も知っとるで
そういうことを見越した発言をするんやこいつらは >>15
殺すも生かすも自由←Nルート
生かしてさらに条件付き←Pルート
皆殺し←Gルート
GルートしてからPルート←Sルート
バグ←TPルート まあ500円で1時間くらい楽しめたと考えたら良きやね onewnoarstory←このゴリラマントヒヒとこのゴミが排出した見世物猿二匹のインスタ草^^あんなんで飯食べたり睡眠してたらきもすぎて草^^ Pルートは最後「つけた名前は違う人間の名前やで」「フリスクありがとう!プレイヤーはもう余計な事すんなよ」でぶち壊しやろ >>19
いや途中から探索とかせずに駆け抜けただけや
謎解きもちょろすぎるし戦闘もそんな難しくないし1時間くらいで骨のとこまでは行けたで 正直動画とネタバレで満足してしまうゲーム
買ったけどサンズ戦投げたわ 値段考慮したらかなりおもろい方なんだけど、信者がまじで気持ち悪いからイメージ悪いわ 2レス使って煽らなくても(´・ω・`)
どうせなら>>29も安価入れて煽ってよなんか
>>30
わかる >>25
RPするほどの探索要素ないやろ
めっちゃ一本道やし >>37
助けてくれた化け物とかカエルが仲良くしろみたいに言ってきたから戦闘全部逃げて進んでたんや
化け物がなんか強制戦闘してきて仕方なしに倒したけど雑魚戦は全スルーしたわ >>38
逃げてて草
そういう時は最善の選択して逃がすのがええで
金貰えるし >>39
最初の数匹はそうしてたけどおもんなかったんや… ネタバレするが全敵逃していくと途中で物語が変化して敵強くなるで ちょうど良い難易度でまあまあおもろい
1周目は正直つまらんな スパゲティがどうのとかクソつまらんトークほぼ読み飛ばしてたわ
謎解きゲーにしても簡単すぎやろ >>46
クソトークはワイも飛ばした
だからRPGやとあれほど >>45
いやにんじんの緑の野菜取るとか褒めるみたいな選択した後に逃すやつやろ?
それが面白くなかったからもう最初から逃げたってだけなんやが キャラん中で好きと言えるのアズゴアだけやったわ
あいつだけなんか扱い不憫やし アンテのストーリーって信者は「全ゲーム中で最高峰!」みたいな言い振りするけどぶっちゃけそんなおもん無いから期待しなくてええで
無殺ルートと皆殺しルートの戦闘がおもろいゲーム >>53
ワイみたいなやつはごく小数やから気にせんでええで 評判見ちゃうとあかんタイプのゲーム
手垢付きすぎてて感動の押し付けみたいに感じてしまう
FF14の漆黒とかもそんな感じ 音楽で泣いたり勃起できたりするような人種には神ゲーなんやけどな
サントラいまだに売れとるしフルオケコンサートまで開かれる神曲ばっかりやぞ >>60
評価高いのは知ってたからいつかやりたいと思って一切情報入れないようにアンダーテール関連の動画全部見ないようにしてたんや
いざやってみたら最後までやる気が起きないくらいつまらなかったからあれ?って感じ
評判高いの聞いてると無意識にハードル高くしてて余計ガッカリしちゃうよな Deltaruneはだいぶ改善されてる
なんとキャラに色がついた インディゲーは「これ少人数で作ってるんだ!凄い」「安いのにこんなボリュームあるんだ!凄い」って感情がレビューに+されるから基本過大評価やで >>67
まあセールで500円やったからな
これが2000円以上してたらブチギレてたけど500円やからノーダメやったわ
過大評価に騙されてたとしてもイライラより困惑しか起きないってのは良き点やね >>73
ルートの説明
てかPルートは攻略見ないと出来んやろ >>63
戦闘システムはどちらかと言えばええけど、キャラがさらに寒くなった
サンズもどきと俺女の絡みいらん じゃあ1周目はさっさとすすめておわらせたらええんか >>76
バトルと曲にしか興味ないからそのへんはスルーしてる 音楽だけ聴くゲームやで
内容見て合わんと思ったら設定すら知る必要ない PとNのボス戦の曲と戦闘は好き。雑魚との戦闘はつまらないのが難点。今思えばここは知らん方が楽しめたってとこもあったしできれば初見のが良いかもしれないけど何も知らずにやるのは難しいものだし
合う合わないがめっちゃ強いゲーム えらい流行ってたから買ったみたけどつまらなさ過ぎてビビったな ウィッチャー3とブレワイも発売何年後かに買ってプレイしてそこまでか?って思ってたしあんま評価高いゲームってそんな楽しめない印象あるわ
ワイが勝手にハードル上げすぎてるだけかも知らんが >>79
さんがつ
1周目のコアのあたりで積んでたから再開するわ 全ルートプレイしてコンサートも行ったけど普通につまらないゲームだと思う
人に勧める奴はバカです >>92
そうやって人が好きなゲームを貶すやつも馬鹿です、 >>91
ワイが買ったのはsteamや
夏セールか春セールかに500円で買って放置してたのを遊んだんや 洋ゲー特有の説教臭さと導線の下手さが受け付けなかったわ
作者の意思が出過ぎてるやつやな ゲームで敵にも事情があるんですよ!とか言ってくるの腹立つわ
そんなの知ってるけど気にせず叩き潰して自分が強くなっていくのを楽しむのがゲームやろがい きっと全説得して無殺を求められてるんやなぁとか
倒すとネチネチした説教言われるんやろなぁとか
そらゲームとしての完成度は凄いけどある意味底が見えてパピルス直後ぐらいで萎えたな >>101
そういう不殺ルートとかいらんねん
敵は叩き潰すもの
それがゲームにおいて常識であれ モンスター「基本遊びや感情表現で弾幕飛ばします。でも当たると死にます」←これで殺すとこっちが悪者になるのなんなんだろうか。パピルスは完璧な手加減でこちらを殺さないけど瀕死にしてるしストーリー的に起きないけどアンダインに渡そうとしてるし(渡されたら殺される) >>98
ほんま説教臭かったわ。同じメタネタでも文芸部のがええ 中途半端にこっちに攻撃してきてる時点で殺されて当然のゴミや
ゲームで敵にもなんたらみたいなくっさいこと言うなら敵は一切こっちに危害加えてなかったとかそれくらい徹底しろや >>107
そこで死んでもリトライできるってのがね
敵は友好的でお前は殺すとかいう
キチガイムーブカマスな 戦闘することになんのメリットもないゴミみたいなシステムやったな インディーはストーリーペラッペラでアクション重視のゲームに限るわ 中途半端に加害してきてるやつを殺してそのこと指摘されてもハァ?としかならん
こっちに罪悪感抱かせたいならよく考えたら敵はなんもこっちに攻撃してきてへんやんけってなるくらいせえよ
進行妨害とかダメージ与えてきたりとかした時点で向こうも殺されて当然なんやからな NルートのラスボスもPルートのラボも怖かったけど勇気出してやったよ😢 >>113
そもそも知能あんのかこいつらみたいなのばっかりやしな アンダーテール信者の中でも非公式翻訳信者がほんとに嫌い テーマが濃いゲームは好きなんやけどな
アンテはプレイヤーとの距離感が近すぎて微妙やったね >>110
まあリトライできるけどクソ花以外それ知らないしロイヤルホモガードは普通に殺しに来るし友好的になるよう行動して友好的になるだけで敵だしな
ゲームやし冷静に考えたら負けやがモンスターって遊びとか感情表現で人間殺しかねないし殺したら手に負えないバケモノになるんやからよく全滅させられなかったな耐久性もメタトン以外ガキに殴られ続けたら死ぬ紙装甲やし >>118
サンズは?
瞬間移動・攻撃避け持ちやで >>116
公式も大概やと思ったわ。アルフィーとかぬああとかは違和感すげえし発音的におかしいやろと
おいらとかは別にどうでもええ 音楽は良かった、ぐらいの印象しかない
あとトロコンクソ簡単そうだった >>121
>>122
きもいきもいBOTかよ。反論にすらなってねえ。チー牛連呼でもするんか?次は 開発1人のゲームはストーリーがようわからんことになるしゃーないけど
でも主張は強いんよな
アイコノクラスツとかもわけわからんかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています