X

本田翼、YouTube更新しない理由を語る 「やんないの?」「すごい人数の人が待ってると思うよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し
垢版 |
2023/09/01(金) 23:12:35.73ID:Cns8VFnVM
俳優の本田翼さんが8月29日深夜(30日未明)放送の「あののオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)に出演。自身のYouTubeチャンネルが更新されない理由について語りました。

登録者数210万人超を誇る本田さんのYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」は、ショート動画を含めても4月10日に投稿された“花粉がやばい”という近況を伝える動画が最終更新となっています。ライブ配信は2022年4月の動画が、通常動画は2021年10月の動画が最終更新となっており、ほぼ“休眠状態”といえる状況です。

ラジオ番組でゲストの本田さんを呼び込む前、アーティストのあのさんは「あの人1年前からYouTube更新してないからね……気付いてる? みんな」と、YouTubeチャンネルについて言及。また本田さんが飽き性な性格であることも指摘します。

本田さんを呼び込んだ後、リスナーからの「4月12日に『久しぶりで花粉がやばいですというショートです』というショート動画を出して以来、動きがありません。まあ、かわいいから何でもいいよ」というメールが紹介され、「やんないの? YouTube」と問いかけるあのさん。

本田さんは「そうだよね……アカウントの入り方からもう1回勉強してくるわ、空きすぎちゃって。環境が変わって、ログインし直すみたいなのがあって」と、再始動に向けたハードルがあることをにおわせます。

あのさんは「(更新を)すごい人数の人が待ってると思うよ」と背中を押しますが、「ばぁ……」とおちゃらけたフレーズで煙に巻く本田さん。気の抜けた返事を受け、あのさんは「ばぁ……で終わるんだよね。YouTubeもやってほしいけど……」と、諦めた様子でつぶやきました。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況