物語って「敵ボスが有能」よりも「敵ボスの部下が有能」の方が説得力あるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボスが有能だったらそんなの主人公サイド絶対勝てないやん 人気ないと打ち切られるだけのものにそんなものないと思います 主人公のほうが有能だったらボスが有能でも勝てるやん >>2
物語って単語を連載ものとつなげるアスペルガー >>4
はえ~
連載もの以外は人気なくても続けられるんか
おどろいたなあ 遊戯王のマリクよりリシドのほうが強い説みたいな感じ?🤔 >>3
有能な敵のボスよりも有能な主人公とか
ダイハードーとかコマンドーみたいに主人公が圧倒的無双する系映画みたいな展開しかできなさそうやね 宗教みたいなもんやな
神を祭り上げて教団を運営する司祭とかそんな感じ >>5
そりゃ続けられるだろ
商業だけしか想像できないの? >>7
別にそんなことない
組織力で負けててもボスと一対一で比べりゃ有能ってこともあるから >>6
ギルモアとドラコルルとか
カチューシャとノンナとか
冷静で有能なヤツが上で全部指揮取ってたら主人公勝てんやろ
無能ムーブかまして邪魔する上司おらんと敵の圧勝やろみたいな感じ? 部下を有能にしておけばそれを従えるボスはスゲー奴って印象植え付けられる そんな物語無いやろ
単体で見たらボスの方が強いパターンが多い 日本見たらわかるやろ
ボスが有能で部下は無能ばっかり 有能敵部下「うーん普通に戦ってたら普通にオレが勝つよね?では普通に殺します死ね主人公!」
無能上司「さてと撤退命令!停戦して帰投せよ!」
有能部下「あと少しだったのにトホホホホ無能な上司で苦労するよ」
主人公「さて修行して新型兵器のって新たな奥義を身につけるぞ!」
みたいな展開じゃないと主人公にもワンチャン勝機が訪れるって流れにならないで物語的に厳しいモノあるやろ その有能なボスに根性と友情で勝つのが少年漫画の醍醐味なんやろ 大体主人公が正義だから敵は何か間違ってる無能集団じゃないと収まりが悪いんよ >>26
有能でも相性や奇策で負ける
お前は物事を単純に捉えすぎ >>27
ダースベイダーと皇帝とか
ネプチューンマンとネプチューンキングみたいに
有能な敵の部下が醜い敵のボスに一矢報いて主人公サイドの逆転勝利みたいなのも醍醐味やろ >>30
冷静で有能な部下「この設計って流石にヤバくないっすか?危ないですよ・・・」
慢心した上司総督「これは新型の最強無敵要塞だぞ!そんなの気にする必要ない!」
主人公の妹ブス「帝国軍から秘密の設計図を手に入れたわ!ここ攻撃すれば一発で崩壊よ!」
みたいな主人公サイドによる一か八かの奇策で強者が負ける土壌を育てるためにも無能な上司の害悪ムーブは必要やとおもうわ >>33
有能上司総督「この設計の隙は部下の配置のスムーズさと引き換えのものだ」
でええやん
有能でも読み合いを外すことはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています