javascriptで初めて格闘ゲーム作ってみたが、バグ取りがめんどいな
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シューティングゲームよりも敵や弾の数が少ないのは良いが、動きにバグが生じやすいな
http://kuma0202.cute.coocan.jp/game/game_kakutou1.html
2023/8/29 試作版ver1.0公開
2023/8/29 試作版ver1.1a公開
・プレーヤーが画面外に出てしまう不具合を対策
・プレーヤーに投石を追加
・敵に気功砲を追加
2023/8/30 試作版ver1.1b公開
・敵パンチヒット時に、↓を押しているとプレーヤーが画面の下にめり込む不具合を対策 >>2
高専と大学(文系の情報系)でちょこっと
あとは独学 ゲーム作るようのプログラミングってどうやって勉強するの?
Pythonで波形処理したりDB作ったりGUI作ったりはできるけどそこから3Dゲームに至るイメージが湧かない >>7
プログラミングの基本がそこそこ出来てるなら、ゲーム特有のコツが分かれば作れる
パラパラ漫画の原理で、1秒間に数十フレームずつ更新するんやで >>9
見るからに難しそうやもん
学校ではどの程度のもの作ったことあるん? 自キャラの当たり判定と敵キャラの気功砲が
不安定のような気がする >>11
あんまり覚えてないけど、数値計算とかの基本だけ >>13
ゲーム作成のノウハウは全部独学ってことか凄すぎ >>15
chromeならタッチで動くけど、
まだ画面デザイン整えてないんで jsならソースコード丸見えだから、興味あるなら見てみればいい
難読化してるかもしれんが >>20
よくテトリス作るのとかは聞くけどもっと難しいやろうし凄いやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています