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怖いホラーゲームってどうしたら作れるんや?
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0001風吹けば名無し
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2023/08/30(水) 09:20:02.91ID:gIHYb22G0
やはり怪物を怖くする?
0002風吹けば名無し
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2023/08/30(水) 09:21:02.70ID:R3jfh8rH0
画面真っ暗
0003風吹けば名無し
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2023/08/30(水) 09:24:32.96ID:gIHYb22G0
>>2
視界が暗いと怖いからな
0004風吹けば名無し
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2023/08/30(水) 09:25:51.13ID:hiY+eTIf0
ずっと緊張させるか緩急つけるかやろ

サイレンなんかはずっと緊張させるタイプ
零は緩急つけるタイプや
0005風吹けば名無し
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2023/08/30(水) 09:27:16.05ID:aCgmdYKs0
やっぱり操作側って無力に近いほど怖いと思う
逃げるしかできないとゲームとしてつまんないからそこが問題
0006風吹けば名無し
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2023/08/30(水) 09:30:34.32ID:QPpfQxrZd
急に化け物を表示して大音量で効果音流せば怖い
0007風吹けば名無し
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2023/08/30(水) 09:31:40.27ID:aLizDs5S0
襲ってくる理由がわからんタイプのおばけやと怖いわ
0008風吹けば名無し
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2023/08/30(水) 09:34:27.57ID:gm6KBzE+0
チラズアートを参考にするな
0009風吹けば名無し
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2023/08/30(水) 09:39:34.90ID:pWqSFwM8a
絶対勝てないやつ
0010風吹けば名無し
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2023/08/30(水) 09:41:19.92ID:f3lA5Vj+0
初期の零をパクる
0011風吹けば名無し
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2023/08/30(水) 09:42:13.87ID:3WY9IuMN0
怖さにもいろいろよな
びっくり系よりじわじわくる系が好きや
0012風吹けば名無し
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2023/08/30(水) 09:43:05.47ID:gIHYb22G0
>>5
かと言って銃を装備させたら違うゲームになってまう
0013風吹けば名無し
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2023/08/30(水) 09:43:55.59ID:1jEnJp410
ちょい暗い画面
明らか少し驚かしますよー的な音楽が徐々にでかくなる
海外のやつの大半がこれ
0015風吹けば名無し
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2023/08/30(水) 09:44:35.41ID:eH0PI5X50
一体だけ特に怖いキャラを作ればいいんじゃね
0016風吹けば名無し
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2023/08/30(水) 09:45:07.36ID:SbwI7VkB0
ビックリ系で怖くしたいなら画面暗くして突然化け物が現れるお化け屋敷仕様やな
0017風吹けば名無し
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2023/08/30(水) 09:47:12.30ID:SbwI7VkB0
じわじわ来る怖さを演出したいなら閉鎖空間、シナリオ等の舞台設定、少しずつ減る体力や武器等の時間制限
こういう総合的な設計が必要
0019風吹けば名無し
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2023/08/30(水) 09:58:22.58ID:jl5j3o9i0
ジャンプスケアとかいうゴミは絶対に使うな
あれは怖いんじゃなくてびっくりするだけ
0020風吹けば名無し
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2023/08/30(水) 10:02:11.82ID:zCyWhsdOM
謎解きがだるい系ってもう怖さとかどうでもよくなるよな
0021風吹けば名無し
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2023/08/30(水) 10:04:47.57ID:rWgMiobCr
ここはこうって把握したらどんだけ怖いマップも慣れて余裕になるからな
何があるかわからないから怖いのであって
無駄に敵強くしてリトライ回数増やしたり謎解き難しくして同じ場所動き回らせたら怖くなくなる
常に何が来るかわからない状態をキープさせなきゃ
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