【速報】zeebraとDJ社長のヤバすぎるビーフが始まってしまうw w w w w w w w w w w w w w w w w w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジブさんがそんなフェイク野郎相手するなんて…
金と数字には抗えないか でもこの人FSLでブレイキングダウンみたいな企画やってラッパー達から反感買ってたよね >>1
敵にしたところの大きさ語ってるだけでなんの反論も出来てないじゃん笑 論理的に反論は出来ないけど俺が怒ると怖いじょ~って1番ダサいよね 用意されてる音源を垂れ流してるだけなら簡単なんじゃね 東京生まれ慶応育ちのエリート様やぞ?
そこらへんのdjと違って上級国民なのよ 事実やん楽器ひけて作曲能力あるやつはDJなんてやらん
持ってないやつが音楽できるからええんやん まあDJにも色々あるやろ
プロデューサー的な人間が作ったMix CDをただ現場でかけるだけのナメてる有名なDJもおるし
ターンテーブルを楽器みたいに使って曲を崩して新しい音楽を作るターンテーブリストみたいなガチなのもおる 言うてZeebraがラッパーとして相手にするレベルちゃうやろ 普通にピンキリってだけだろ
自分の曲作ってるやつはともかく人の曲流してDJ名乗ってるやつもいるんだから
そいつらは本当に再生ボタン押すだけよ クラブでも凄いテクのDJより芸能人がゲストで呼ばれて電源ポチってやるだけの方が集客に繋がりそうだよね 作曲も何もしないで曲垂れ流してる奴らは馬鹿にされるやろ DJソーダみたいなボタン押して乳出すだけのからガチのターンテーブリストまでおるって事や これはまぁ事実やけどジブラとかケーダブ世代のラッパーとかDJには一番効くやつや ヘタウマとかサブカルとかあぁいうカテゴリーに近いんだよ
出来るやつが敢えてと出来ないやつが手っ取り早くの判別ほぼ無理という 日本語ラッパーなんて揃って微妙なんやから全員仲良くしとけばええやん >>48
レコードタンテ世代はつなぎとか大変やったやろ こいつのせいで
SOUL'd OUT=ダサいのイメージついてて聴いてなかったわ >>40
トラックメーカー兼DJとか普通だし曲作ってる奴増えてる どうせボタン押して音源流すなら初めからキュッキュッ音入れた音源流せば良くね DJ言うてもプレイリスト作るだけの人と、ビートメイカー、ターンテーブリストは違う、でええやん ZeddとかAviciiとかDavidGuettaとかそういうレベルならね DJ Premier DJ Shadow DJ Vadim DJの主な作業って流しとる曲と次に流す曲のつなぎ目をわからんようにテンポ合わせてうまく繋ぐこととちゃうん?
ガチのボタンポチやと事前に作ったMIXを決められた曲順でしか流せんやろ
別にそれが悪いことやとは言わんが ゼブラさんってDJやったの?
ラッパーかと思ってたわ その場のノリに合わせて曲つなぐのも仕事やしトラック作るやつもおるから幅は広いよな >>66
事前にプレイリスト作ってUSBかMacにデータ入れて本番ボタンポチもおるしDJIZOHみたいなのもおるし色々や >>67
昔のラッパーとかはレコードから音源パクってサンプラー叩いてトラック作ったりしてそうだけどね >>67
知っているようで意外と知られていないんですが、実はZeebraパイセンはもともとDJで、そこからラッパーになってという流れなんですよね。ラッパーになったきっかけみたいなのはあるんですか?
https://project2.tokyo/zeebra-interview-1/ てんちむだのやりたてのがシャンパン馬鹿みたいに入れてもらって稼いでんのみたらこういうのもわからんでもないし最近の若者は上手くやっとるとしか思えん。 日本語ラップで上手い下手とか不毛やねん。日本語ラップなんて聴き心地最悪やねんから ただ、上手いDJとかに合うとこの曲とこの曲そんなふうに繋げるんだ!?とか楽しいのもあるから現場に来てもらう人口増やすのはいい事だよ。
ディスってるZEEBRAの曲もそっから遡って聞いてくれるのが増えるかもだし。
DJkoなんぞあんだけ色々機材に囲まれてるけど触る範囲電卓ぐらいだぞ。笑 どうせプロセスでその後肩組んでるサムネの動画が出るんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています