ゲーム業界の就活した人来て!
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面接対策何すればいい?
その会社の製品について調べるのはもちろんとして
業界についてとか
自分で考えろはなしで >>4
スマホゲームの会社なんやがどういう視点持ってたら一目置かれるかな どんなことにも言えることやが…とりあえず熱意あればええやろ、多分 >>6
実際そうやと思う
苦労して入っても高給は一部だけやし ゲーム業界はかなり特殊で成果物あれば余裕やけど成果物無しなら門前払い 話す内容なんてどうでもいい
いくつか会社を褒める文言考えとけば良い
いくら良いこと言っても無表情チー牛だと99%落ちる 成果物で一次は通ったから面接なんや
それとも求められてないけど追加で作品持って行った方がいいか? 新卒なら協調性とか主体性を示すエピソードを用意しろ
あと主体性と自主性を履き違えるな 大手は学歴ないと新卒は取らないし
中小は即戦力の中途しか取らないし割りと入るの厳しいよな
業界に入ればどうとでも出来るが いっても作りたいようにゲーム作れんしな
よくわからん謎の作業させられるだけやね 人事なんて見る目ない無能なんだからマイナスなこと喋らなきゃあとは運や
気に入るかどうかが全てや オールラウンダーより特化型の方が好まれる傾向はあるね
例えば開発ツールを作りたいとかサウンドに拘りがあるとか 新卒にそこまで実績だの技術だの期待してへんけど会社規模にもよるか
とにかく面接官の話を拾ったり広げたり
この人と働きたいと思わせれば十分や
あと新卒からだと給料クソ低いから中途のがええで >>28
運以外の要素は完璧にしていきたいンゴねぇ >>24
超簡単に言えばチームで行う(主体性)か個人で行う(自主性)かや
もっと言えば責任とかも関わってくるけどこの捉え方で殆どOKや >>31
なお、ほかの選考者はゲーム専門学校のやつしかいない模様 >>37
チームで行う主体性の方が大事なんか?
ゲーム作りはチームワークやしな プログラムテストとかパス出来てるの?すごいね
そこ抜けたらあとは理系就活生がやる日本企業の面接と大差ないと思うよ
コード書くとき気を付けてることはとか
今まで何人でどんなことやってきたとか
ゲーム業界なんで志望したのとか
なんでその中でウチなのとか >>38
ゲームするのが好きか
ゲーム作るの好きかは違うからね 大抵のゲーム会社は大手ほど風通しが悪く上意下達の封建制度や
ゲーム作りなんてごく一部の要素しか関わらず、ただのリーマンと大差ない とりあえずブリザードだと思って覚悟しておけばアレよりはましやろ >>43
ありがとう
プログラムじゃなくてサウンドなんや
面接はお飾りであって欲しいが、基本固めて気抜かず行くわ 大きいところの方がいいよ
入れるかは別として
それか実装力身に付けたいなら大きいところと直接取引してるところかな
待遇は良いとは言えないけど実力はめちゃくちゃつく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています