風来のシレンをネット無い時代にやり込んでた奴ヤバない?
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主人公の体力の上限が250なのに平気でそれちょい上回る攻撃してくるやつとか出てくるやん あとアークドラゴンとかいうのがそのフロアにいたら壁あろうが遠かろうが必ず当たる火炎吹いてくるのビックリしたわ
バグかと思った これ一人でネットもなく部屋でやり込んでた時代の人考えるとやっぱり今のゲーマーとは次元が違うと思う 5買おうと思ってるんだけど難しいかな?
ぶっちゃけ不思議なダンジョンみたいなゲーム苦手なんだよな 言い方悪いけどまともな精神の人では無理やろと思ったわ
今だったら絶対なんか診断名ついてそうや しかも一応トルネコという前作はあれど、風来のシレンとしては最初の作品なのに完成度高すぎるやろ ネットない時代って発売当時パソコン通信はあっただろ 普通ならいろんな試行錯誤あってシリーズの3くらいで到達しそうな完成度を最初から出してくるのが凄いわ
確か影響があった海外のゲームがあったとか聞くけどそれ差し引いても凄い >>10
今ほど一般的ではなかったというくらいに受け取ってくれ >>7
わいも苦手だけど持ち込み不可ダンジョンはむずいけどそれ以外はクリアでたで 他にやることなかったというのもあるんやろうけど
エグいわ インターネットは無くても友達ネットがあったやろ…
マンジカブラとか風魔の盾の作り方なんて友達から教わるもんや 64のやつが好きなんだが似たのある?
他のやってもなんかちょっと違うんだよなあ >>16
やってて思ったけど攻略本あってどうこうなる部分が少ないわ
ランダム要素がキツい
何をどう知ってても地雷とかとの負の連鎖で死ぬ時は死ぬし >>7
5+はそれなりにようやっとる作品やから興味あるなら買うのもありやと思うで そんなん言うたらコンボイの謎自力でクリアしたガキとか超人だわ トルネコを狂ったようにやり込んでる奴おらんかったっけ 単発アフィうるさいよ
連投しすぎ。まとめようと必死やな ドルアーガの塔の攻略法を自力で解明した奴ってどんだけ暇やったん >>15
>>22
初心者にも遊びやすくなっとるから安心な感じか?
次のセールで狙ってみるわ >>27
当時はゲーセンで情報交換するのが楽しかったらしいで >>5
にわか乙
>>4これ、固定ダメージ50やぞ
半減させる印で25になるけど、それでも固定ダメージや
(この頃は印って言葉ではないが) >>30
固定固定いうけどクッソ遠くからそんなんポンポン撃たれてたら近づく前に死ぬわ 当時はメーカーがこれの早解き主宰してたからな
攻略情報出る前にフェイの最終問題(最難関ダンジョン)をクリアしてるやつがいた
おれの友達もクリアしてて、シリアルナンバー入りの証明書持ってるらしい >>31
そう、だからジェノサイドで存在自体を消すのが正攻法
ゴリ押しでもいかないことはないが >>32
ジェノサイド最優先であるけど必ず巻物取れるわけじゃないしな ミュウツーにマスターボール投げるくらいのノリで言われても困るわ >>35
それが正攻法扱いなのがこのゲームの異常さをよく表してると思ったわ
どう戦うかとかじゃなくて存在を消すって… 普通のゲームなら理不尽な攻撃してくる敵にはそれに対応した防具なりで対処法も合わせて設計してバランスをとるはずやが
ジェノサイド前提は草なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています