スーファミ以前のゲーム←割と今やっても面白い
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PS2くらいのゲーム←今やると操作性キツくて逆に無理 個人利用でもコピーガードを外しコピーすることは私的複製に認められず違法
2012年著作権法改正によりアクセスガード(コントロール)にも範囲を広げた
違法ダウンロードに関しては2009年の改正から変わらず違法
エミュレータの使用自体は犯罪ではない
現物の有無に関わらずコピーガードのかかっている
PS2のBIOSやPSP、セガサターンなどのiso所持自体が違法
PS2エミュを使用する場合BIOSにのみコピーガードがかかっている為擬似BIOSでないとアウト
PSPはエミュでプレイしている時点でUMDからisoを吸い出し所持しているのでアウト スーファミってカーソルやマップの移動とかハードスペック低すぎてとろいからそこがストレスなんよ RPGはつらい
スーファミやメガドラのアクションはめっちゃ面白い >>12
ピクミン1は分からんでもないがサンシャイン難しいか?
アクション苦手な人にはあかんのか スーファミ以前とかざっくりしすぎやろ
ハード幾つある時代だと思ってんねん スーファミはいいけどファミコンは無理
ドラクエ、ゼルダ、メトロイド辺り今やっても理不尽なのと操作性悪すぎてくっそつまらんぞ >>17
慣れるとめちゃくちゃ簡単やね
他のゲームにない動作だからコツ掴むまでがむずい 初代PSよりスーファミは古くても出来るんよな
セガサターンとPSはあのポリゴンチックなポリゴンが耐えれない サンシャインでむずいのアスレチックコースと砂の鳥のコイン集めとホテルのマンタぐらいよな 海腹川背とかいう出来る奴と出来ない奴の差が激しすぎる名作 マリサンは最初はええけど途中で超難度のステージがあってそこでギブったわ
悲しい記憶や ps2はシューティングめっちゃいいのいっぱいあるぞ >>29
PS1や64のカクカクポリゴンでも当時は感動したんやがな 完全にレトロゲーとして割り切れるファミコンRPGなら平気や
現行タイトルのアクションゲーの単純に操作性悪いverみたいなPS2頃のゲームが細かいとこキツく感じてしまう >>26
あれまじ無理
時間制限あるってのはいいとして釣り竿が思ったように引っかからないし挙動制御不可能・・・ >>31
64で操作性よかったのにgcで操作性悪くなったゲーム結構たくさんあったよな ロストジャッジのゲーム内で昔のゲーム沢山できるけど
そうは思わないな激むず ps2以前はレトロゲー
ps4以降は現役ゲー
中途半端なps3 最近レトフリ貰ったからレトロゲームやり出したけどロード地獄とか声優が喋ってるの見つめるだけが無いと快適だわ PS2とゲームキューブ以降は大体今でもハードゲー全盛期で和ゲーの名作多いから今でも出来る
その次のPS3は言うほどなゲームないね 開発者のやる気凄かったからな
ハード性能低くて納期も短く予算もないのに少しでも出来ること増やして面白くする努力してた
今はコストガーとか言い訳しかしない無能しかいない 30分くらいやったら飽きてプレイ動画で続き見るよね アクションゲーは操作性がクソで難易度上がってるのあるのずるいわ
魔界村とか >>47
あれはああいうゲーム性やからな
魔界村のアーサーがキビキビ動くの逆に嫌やわ テトリスぷよぷよボンバーマン系の初代で完成してるようなのは
最新作のルールが複雑すぎて付いていけないから昔のをやってる スーファミってデータ消えるしなかなか起動しなかったりするけど
同じカセットでもゲームボーイとか普通だよな?何が違うんや >>51
ゲームボーイも起動しにくかったりデータ飛んだりするやろ >>51
内蔵電池の差や
ファミコンやスーファミは古すぎて死んでる ドット絵やからこそプレイヤー側に想像の余地ができる
あの余地が好きやったんや スイッチに入ってたファミコンのマリオゴルフやったら難しすぎて草生えたわ >>52
ワイの記憶じゃゲームボーイほぼ99%起動したぞ
スーファミはフーフーしてよくて数回に一回しか起動しない >>56
そんなゲームボーイ起動しやすくなかったわ
アドバンスになってからは改善されたと思うが アタリのまとまってるやつよかったなあ
ゲームの原始だったわ ぺこちゃんのメタルギアがまさにだよなあ
あの時期のゲームはきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています