スーファミ以前のゲーム←割と今やっても面白い
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PS2くらいのゲーム←今やると操作性キツくて逆に無理 >>26
あれまじ無理
時間制限あるってのはいいとして釣り竿が思ったように引っかからないし挙動制御不可能・・・ >>31
64で操作性よかったのにgcで操作性悪くなったゲーム結構たくさんあったよな ロストジャッジのゲーム内で昔のゲーム沢山できるけど
そうは思わないな激むず ps2以前はレトロゲー
ps4以降は現役ゲー
中途半端なps3 最近レトフリ貰ったからレトロゲームやり出したけどロード地獄とか声優が喋ってるの見つめるだけが無いと快適だわ PS2とゲームキューブ以降は大体今でもハードゲー全盛期で和ゲーの名作多いから今でも出来る
その次のPS3は言うほどなゲームないね 開発者のやる気凄かったからな
ハード性能低くて納期も短く予算もないのに少しでも出来ること増やして面白くする努力してた
今はコストガーとか言い訳しかしない無能しかいない 30分くらいやったら飽きてプレイ動画で続き見るよね アクションゲーは操作性がクソで難易度上がってるのあるのずるいわ
魔界村とか >>47
あれはああいうゲーム性やからな
魔界村のアーサーがキビキビ動くの逆に嫌やわ テトリスぷよぷよボンバーマン系の初代で完成してるようなのは
最新作のルールが複雑すぎて付いていけないから昔のをやってる スーファミってデータ消えるしなかなか起動しなかったりするけど
同じカセットでもゲームボーイとか普通だよな?何が違うんや >>51
ゲームボーイも起動しにくかったりデータ飛んだりするやろ >>51
内蔵電池の差や
ファミコンやスーファミは古すぎて死んでる ドット絵やからこそプレイヤー側に想像の余地ができる
あの余地が好きやったんや スイッチに入ってたファミコンのマリオゴルフやったら難しすぎて草生えたわ >>52
ワイの記憶じゃゲームボーイほぼ99%起動したぞ
スーファミはフーフーしてよくて数回に一回しか起動しない >>56
そんなゲームボーイ起動しやすくなかったわ
アドバンスになってからは改善されたと思うが アタリのまとまってるやつよかったなあ
ゲームの原始だったわ ぺこちゃんのメタルギアがまさにだよなあ
あの時期のゲームはきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています