歌手でタレント・あのが19日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「おかべろ」に出演。芸能界の大御所にタメ口をきいところ、放送で「全シーンカット」されていたことを明かした。

ナインティナイン・岡村隆史はあのちゃんに興味津々。「『ぐるナイ』で泉ピン子さんにタメ口を…」と切り出した。あのちゃんは6月放送の「ぐるナイSP」(日本テレビ)に女優・泉ピン子とともにVIPチャレンジャーとして登場していた。

大御所を前にしてもタメ口でいつものキャラクター全開だったことから、岡村は「こっちはピリピリしてた」と苦笑いで告白。てっきり何度か共演したことがあったのかと思いきや、あのちゃんは「初めまして」(初対面)だったと説明し、さらに驚かせた。

また「(ピン子さんが)全然怒ってなかったから、大丈夫なんだ、と思ってたけど、オンエア(見たら)全カットだった」とタメ口やりとりの部分が全てカットされていたと明かし、苦笑。岡村は「ほんならやっぱりピン子さんの事務所判断とか…」、NON STYLE・石田明は「事務所判断か、楽屋に戻った瞬間、『なんやこれ!』(って怒ったか)」とそれぞれ裏事情を推察し、スタジオに笑いが起こっていた。